人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理 京甲屋


昨年連れて行って頂いたお店。

hatsumina さんは、その時から、
「次回はランチに来よう!」と言われていた。(笑)

そして今回予約してくれて、実現!


日本料理 京甲屋_c0186684_22391851.jpg





京甲屋

こだわりのお箸で、確か特注と去年言われていた。






日本料理 京甲屋_c0186684_22394338.jpg







ひさしぶりに、日本酒~


でも普段飲まないからよくわからない。







日本料理 京甲屋_c0186684_2240532.jpg





けど、あっさり決まりっ。

お米の味がしっかりするお酒だった。




日本料理 京甲屋_c0186684_22402534.jpg







がんばろうNippon !






では、お料理~~
縁高コース:3150円


日本料理 京甲屋_c0186684_22404961.jpg





先附け
菊菜とささみの胡桃和え

最初から満足。
レンコンなども入っていた。





日本料理 京甲屋_c0186684_22411255.jpg





造り
金目鯛のポン酢ジュレ

ポン酢ジュレと合う~





日本料理 京甲屋_c0186684_2241374.jpg





縁高八寸
さわら、秋刀魚の山椒、もずく、出し巻き卵、煮物、天麩羅には完熟スダチ

オレンジ色のスダチって初めて見た。





日本料理 京甲屋_c0186684_2242178.jpg






秋刀魚をこうして山椒味で食べたのも初めて。
おいしかった。






日本料理 京甲屋_c0186684_22422765.jpg




メインは豚の角煮か京かぶらと鯛のお鍋


私は大好きな豚の角煮。






日本料理 京甲屋_c0186684_2243321.jpg




釜焚きご飯と香の物

ご飯は二杯目を角煮のだし汁の中に入れて~
さらにおかわりして~

後で後悔することに。。





日本料理 京甲屋_c0186684_22432725.jpg






香の物

しば漬け大好き





日本料理 京甲屋_c0186684_22435545.jpg





デザートはわらびもち

もちもちっとしておいしかったー。




日本料理 京甲屋_c0186684_22441779.jpg



デザートの時にはお茶が変わる。あ、おしぼりも。


お料理にも手が込んでいるし、出てくるタイミングも気を遣われるし、
サービス(美人の奥さま)もとっても気がつく方だし、


日本料理って、すごいわ~
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。


このあと、しばらく動けず。。

あ、この日のお昼は予約で満席でした。
行かれる場合は、要予約。
京甲屋
by lyonnaise | 2011-12-26 22:36 | 日本
<< 慣れない生活? 禅寺 >>