人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れない生活?



「性格の不一致」はよく聞く言葉だけれど、
両親との生活では、「生活時間帯の不一致」(涙)
うひー。


慣れない生活?_c0186684_231204.jpg








駅前のクリスマスツリー


センスは悪くないと思うの。
華やかさはないけど。


一番上に市のマークがあるのに、光ってない。
トラブルかしら。








慣れない生活?_c0186684_2314113.jpg



郵便局へ行くと、年賀状の準備&出す人たちでワサワサ。
私は年賀状は出さないので無関係。

外のポスト。

海外でこれをやったら、
輪ゴムでまとめて投函する人はいないのに、
入れ物が空。という現象が起こりそう。(笑)


私は引き換え(?)に行ったら、
書類に押して行った印鑑が、微妙ににじんでいたようで
(そう言われたらそうかも、ぐらい)

「印鑑をお持ちですか?」
「いーえ。」
「これは.....二重になってますよね。。」
「えっ。そうですか?」
「えぇ。。」
「これだとダメですか?」
「うーん。」
「はぁ。」

。。。。。(10秒経過)

「次回からは~」
「くっきりと押す、ということですね。」

ということで、処理してもらえた。

三文判なんか多少にじんでても~
それより本人確認したらいいじゃん。
と思ったのは私だけ?
(せっかくパスポート持って行ったのに提示不要だった)


家に戻って父に話したら、
「いつも印鑑を持って行くよ。」
とあっさり言われてしまった。


パスポートよりも印鑑!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2011-12-27 22:55 | 日本
<< びすとろぽたじぇ Bistro... 日本料理 京甲屋 >>