錦市場


皆さま、お正月の準備まっさかりでしょうか。

私は突然の風邪っぴきの様子で
ねむりぐま状態です。(それはいつも?)


京都は錦市場の様子を思い出しながら~


c0186684_18271853.jpg






こういう威勢がいいお魚屋さんとか
並んでいて、歩いているだけでも楽しい。




写真を見て気づいたけれど、
募金箱があったのだわ。





c0186684_18275112.jpg










てんぷら屋さん


家族経営のところが多いのかな。











c0186684_18285476.jpg






こういう「ヅケ」の串も次回は食べるゾー!







c0186684_18304717.jpg






これは食べたの。
百合根湯葉巻天。



翌日も別のてんぷら食べたいと思ったけれど、
カエルのお母さんのお腹を抱えていて。。






c0186684_1831895.jpg






じゃことうがらし、おいしそうだったなぁ。。







c0186684_18312766.jpg





お正月のお煮しめ用


本格的なお正月用品はもう数日後って感じだった。





c0186684_18314655.jpg



かめ?


私はお漬物とちりめん山椒と
乾物を買った。


今年は昆布ぐらいは煮ようと思ったけど
さて、どうなることやら。


c0186684_7231217.jpg






買って帰ってhatsuminaさん宅でたべた、たこいなり







番外編

c0186684_18321317.jpg





神戸についた時にhatsuminaさんが三宮まで来てくれて
お好み焼き屋さんで食べて帰った、
フワフワなんとか。
山芋のすりおろしたのが入ってるの。





c0186684_18323531.jpg



なぜかリヨンで話しが出て、見たことがなかった
そばめし。

初めて食べた。
牛筋が入っていて、ぼっかけそばめしという名前だった。


紅ショウガがうれしかったー。
でも追加はテーブルになかったー。


c0186684_18331186.jpg



京都のホテルには、
おやつも買って帰った。

これ以外にビールとさきいかも。(笑)


と、おいしいものを思い出すけれど
食欲が出てこない。。


あらあら、年末に。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-12-30 18:25 | 日本 | Comments(2)
Commented by まるち at 2011-12-31 19:54 x
お正月準備、もちろんしてましぇ~ん(笑)
喪中ですから。
クリスマスには素敵なプレゼントをいただいていながら
お礼が送れてしまいごめんなさい。
心から温まりました
本当にありがとうございました。
佳いお年を!
Commented by lyonnaise at 2012-01-01 00:09
まるちさん
今年は大変な年でしたし、
ゆーっくりご休息くださいませ。
どうぞよいお年を~
<< 年の暮れ びすとろぽたじぇ Bistro... >>