リヨンに戻る準備中



c0186684_23184844.jpg




またまた近所の公園。(今回発見の)



スーパーって、ふと回っていると、
欲しいものが満載~~
100円ショップも~
冷凍食品コーナーも~

冷凍食品、つい買ってきてまだ食べていないのは
たこ焼きと広島風お好み焼き。
チヂミは食べてみた。
冷凍をそのまま焼くだけで韓国の味!(宣伝?)




ただ、今の悩みは、歯茎が大きく腫れて
顔の輪郭が変わっていること。
(歯の詰め物が取れたのとは反対側)

えぇ、もちろん食べるのにも支障がありますことよ。
あぁ.....。

増えていた体重がいつの間にか戻っている。
でもお腹周りはお肉が増えたような気が。

体重計で、骨とか筋肉の重さを見てみると
筋肉は80%、骨は5% (骨、危ない?)代謝は1171kcal
ネットで計算できるページを見てみたら、
基礎代謝h1230kcal、一日に消費するカロリー2153kcal とのこと。
バラつきがあるのね。


と、ネット情報はとっても便利だけれど、
こんなことをしていてはいけない。
明日は外出から移動に入るのに、
まだやることが。

リヨンから持ち帰った資料には全く目を通していないし。
(なんか、去年もそうだったような記憶が。。)
地元の図書館で借りた本も。
荷物詰めはまぁ、出発になればどうにか。(え?)


とりあえず今できることを。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-01-03 23:07 | 日本 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-01-04 08:39 x
歯槽膿漏ですね。歯と歯茎の隙間の深さを調べて治療します。私は、リヨン時代、治療代が無料で済むので、歯科学校生の実習相手になり2本歯の治療をしました。一回行くと治療時間が1時間、よく削られた。今なら行きません。
Commented by lyonnaise at 2012-01-05 00:00
あきさん
リヨンではいろいろなことをなさったのですね!
そういうシステムがあるのですか。でも削られすぎました?
歯槽膿漏ですか。。 覚悟して治療に行きます。
<< リヨンの方が暖かい? 新年早々 >>