リヨンの方が暖かい?


今日はこの冬一番の冷え込みかな。
気温は2~7度。一時雪花が散らついた。(四国で)

リヨンの予報を見てみると、5~9度。
え?暖かいやん。
明日からはしばらく曇りみたいだけど。

ただいま関空近くのホテル。
こちらも晴れているけれど、空気が冷たい。


c0186684_2345424.jpg










地元の駅で。



かまくらの中でこたつにみかん。
かわいい~


その割に利用していたのは私一人。。







c0186684_23452315.jpg





これが無料で出てくる日本


しかし、お箸まで除菌?






c0186684_23454093.jpg






たこわさにビール







c0186684_2346338.jpg





シソ巻きカツとヒレとミンチ


キャベツとご飯はおかわりした。



カツを選んだのは、きっとこの時のリベンジだった。

京都に着いて、hatsuminaさんと、カツにする~?
そこでつい、いろいろ入っているおいしそうなものを選んだら

c0186684_7123125.jpg




この量。。


1000円だから仕方ないか?と思ったけど、
そういう問題ではなくて、
隣のご夫妻が頼んでいたランチセット880円だかは
量がたっぷり。羨ましかったー。




c0186684_23462944.jpg






関空からのシャトルバスでホテルへ


橋を渡るときの大阪側のイルミネーションが美しい

けど、幻想的~(違)









昔から一人でいるのが好きで、一人暮らしができるから
という理由で大学に行きたくて行きたくて
仕方がなかった私としては、ようやくほっとする時間。


だけど、もう寝なきゃ。


寝過ごさないようにね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-01-04 23:37 | 日本 | Comments(6)
Commented by Gabrielle at 2012-01-05 03:19 x
気をつけて帰ってきてくりー。
Commented by hatsumina at 2012-01-05 09:06 x
リヨンへ向かう誰かさん、少しホッとしているのが感じられますが(笑)。
それでは次回!
アディオ~ス!(何でスペイン語?)
Commented by まるち at 2012-01-06 02:39 x
私も好きです、ひとりでいるの。
ひとりは寂しくて・・・という方もおられますが
わたしは一人好き!のほう(*^-^)
去年から持ち越して目をとおしてない書類も山積み、あはっ(涙)
Commented by lyonnaise at 2012-01-06 06:57
Gabrielleさん
ただいま~。
ボロボロに疲れてる。歳かしらね。。
Commented by lyonnaise at 2012-01-06 06:58
hatsuminaさん
オ~ラ~。
リヨンについてさらにほっとしました。 どっぷり疲れてますが。。
Commented by lyonnaise at 2012-01-06 07:00
まるちさん
も、ひとりがお好きなのですね。
ウチは母はさびしくて一人はダメなのですが、私は逆で。遺伝しないですね。
そして持ち越しの書類。私は見事に持ち帰りましたー。 そしてまた増えている。。
<< 身体だけ先に リヨンに戻る準備中 >>