この週末は


ほんとは今頃パリだったんだけどなぁ~(遠い目)


今日のリヨンは白い空。
予報は5~9度、雨。

昨日もなま暖かい日だった。
ポツポツ雨が降ってきて、
そうだ! このためにレインハット買ったんじゃん!
と思った。
傘を持つまでじゃなくてもレインハットはバッグに入れておけるもの。

ま、今度雨が降りそうな日に。



最近作ったものメモ


c0186684_2014841.jpg


グラタン

ポテトをメインに何を入れたっけ?
ソースはパスタソース(笑)

とろけるチーズがなかったの。。



c0186684_2021289.jpg



豚さんのタイム焼き

フライパンで全て一緒に。
最後は白ワインで蒸し焼き。

アンディーヴは少なく見えるけど1個分


c0186684_202465.jpg


簡単カルボナーラ

ボウルに卵、牛乳(クリームなかったから)、パルメザン、胡椒を混ぜておいて
最後に茹でたパスタと一緒にからめる~
※ニンニク、ベーコン、タマネギを炒めて白ワインで味付けしておく

簡単でおいしいから何度もリピート



c0186684_2033376.jpgc0186684_2031367.jpg



鶏は小さく切ってソテー

マーシュサラダにサン・マルスランチーズを乗せて
ワンプレートディナー





最近、一日にできることが減ってきているような気がする。
能力後退?
なまけぐせ?


やろうと思っていることがたんまりあるから、
ふぁいとーっ!

と、言い聞かせてみる。


潜在意識に覚えこませるのが大切
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-01-21 11:50 | 日常 | Comments(2)
Commented by kazuu at 2012-01-23 10:09 x
沢山のお料理がんばりましたね。 
食べることは大切な事で忙しくっても辛い時でもこれだけは不可欠です。
豚のタイム焼き付け合わせもちゃんとたっぷりあり真似しよう。
生姜焼きもいいけどたまにはオシャレに作ってみます。
それにしても今日も寒い!
Commented by lyonnaise at 2012-01-24 09:45
kazuuさん
そうですね。食べることは本当に大切ですよね。数年後に出るって言いますしね。
(とはいえ、つい、安易な方に~。。)
生姜焼きが食べたくなりました。(笑) 薄切り肉がないんですよね~。 こちらの日本人はみんな凍らせて半解凍して切る!らしいです。
<< Gmail へ移行中 街を見直そう >>