机はすっきりと



朝いつものように換気のために窓を開けようとしたら
開かない。。
凍り付いてた?

力任せにこじ開けたら、
冷た~い風が吹き込んできて
クリスマスカードを倒した。

片づけなくちゃ。
2月になってたわ。。


日本も数十年ぶりの大雪だそうで。
被災地や避難先の仮設住宅の人たちは暖房もあまり効かなくて
とっても寒い思いをされているのでしょうね。。

こちらのSDFと呼ばれるホームレスの人たちも
凍傷にならないか心配だけど。


先日、テロー広場の噴水につららができてる写真を
撮った...はず...なのに。。

また電源落ちたのね。(悲)
デジカメ、6、7年ぐらいかなぁ。もう寿命?


数日前から日本を賑わせているという
4年の間に関東地方に巨大地震が起こる確率70%という件。

フィガロに載っていた。
「まだ研究の英語版が出ていないので詳細がわからない」と断って。
断層地図入りの記事
3月11日以降、関東地方での地震は
一日平均1,48回起こっているんですって!?
以前の5倍だそう。
そんなに揺れているのね。。


c0186684_8293638.jpg


久しぶりに机の掃除をしたので、机の上の物を全て移動。
スッキリ!

チューリップも今なら写真を撮れる。(今だけ)

さぁて、気分も上々だし、始めるか~!
と思ったら、仕事の書類は無いは、筆記用具は無いは。。

ははは。


そして元の木阿弥。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-02-05 00:07 | 日常 | Comments(6)
Commented by あき at 2012-02-05 12:27 x
4年間の間に関東に巨大地震が飽きる確率、ウム、、、困ります?今朝も小さな地震が有りました。我がビルは新築の時、地層を調べて、硬い岩盤まで杭を打って、コンクリートを流しておりますが?地震さん来ないで。
Commented by kazuu at 2012-02-05 15:26 x
カレンダーが2月に変わったのに未だ1月のまま、早速替えました
今年はヨーロッパも寒いとか。。。
地震も怖いし今は春が来るのを待っているだけ。
Commented by kumi at 2012-02-05 19:03 x
ひさしぶりにコメントします!
1月日本に帰っていて、月末に来ると言われた寒波を逃れて日本を発ったはずが、リヨンで大寒波が待ってました(涙)
マイナス3℃を下回ると雪が降らないと聞いたのですが、
それって今の状態を言うんでしょうか・・・
道に氷は見つけるけれど雪はなし。
雪合戦、楽しみにしてたのにー! 
Commented by lyonnaise at 2012-02-06 05:26
あきさん
やはりよく揺れているのですね。。
お住まいのビルはちゃんと耐震構造がしっかりしていますね。
本当に、来ないで欲しいですね。
備えの段取りと心構えをしておいて、あとは心穏やかに過ごす方がいいですね。
Commented by lyonnaise at 2012-02-06 05:28
kazuuさん
あっという間に2月になってましたよね。
こちらも寒いですよ~。最高気温がマイナスというのはあまりなかったような気がします。
1月がなまぬるかった分、2月に本当の冬が来ています。
Commented by lyonnaise at 2012-02-06 05:30
kumiさん
1月いっぱい日本だったのでしょうか。和食を堪能されたことでしょうね~。
寒波が来るという予測はあったのですか。
例年なら12月と1月が寒くて、2月は少し穏やかになるのに、今年は全く日本と同じスピードで季節が進んでいるようですね。
雪は西の方で降っているようですね。こちらは乾燥していますね。
<< カイロというものが 街の再発見シリーズ >>