人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェで BENTO



今日は早々とお腹が空いて、お鍋(もどき)を準備中~
昨日、『二十四の瞳』を観たら、すっかり日本づいてしまった模様。
いやぁ~、涙、涙の映画だった。



友人から、おいしいコーヒーが飲めるカフェがあるから~
と前に誘ってもらっていた。
そこに、行こう!ということに。

そのおすすめのカフェが、和食お弁当とお惣菜のお店、DOMA(土間)と
コラボをしているという情報を仕入れた友人。

「お弁当を食べられる日に行こう!」
気持ちはわかる。(笑)


カフェで BENTO_c0186684_3394655.jpg




友人が予約までしてくれた(!)お弁当は
鶏の照り焼き~


美味っ!





カフェで BENTO_c0186684_340827.jpg



酢の物もついてるし

フランスのオレンジのかぼちゃを
和風に煮込んでる。
緑のかぼちゃにはかなわないけれど、
これでもOKなんだー。





カフェで BENTO_c0186684_341814.jpg





きぬさやに感動してたら、
友人「スーパーで売ってるけど」

え。。そーだったんだ!





カフェで BENTO_c0186684_3413523.jpg



食後は、イギリスっぽい?ケーキで。
クルミと栗のケーキを選択。

エスプレッソがまたコクがあっておいしかった~☆
っていうか、これを飲みに行ったんだけど。

なんと、お昼のセットにすると、
お弁当、ケーキ、カフェで14ユーロ!
なんて良心的!!


カフェで BENTO_c0186684_3421615.jpg






友人はフレンチプレス(っていうの?)で入れたデキャフェ







カフェで BENTO_c0186684_342417.jpg




お店の若いカップルもとっても感じがいい。
小さいお店なのが残念ね。


常連さんの友人は話し込む。


Mokxa
3 rue l'Abbé Rozier (1e)
カフェのサイト

Bonne adresse !!

近くに来ることが多くて、いいカフェを探していてみつけたそうな。


散策の賜物ね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-02-07 19:34 | おいしいもの
<< ミツバチの自主上映 カイロというものが >>