クリスマスプレゼント?



咳が頻繁に出ると腹筋が筋肉痛になる。
ついでにウエストも鍛えられて細くなればいいのに。


小包票が届いた。
郵便局からではなくて、レジダンスの事務所から。

普段は預かってくれないけれど、
ときおり間違って(?)預かってくれる。

取りにいったら、なんだかとっても懐かしい名前。

戻って早速開けようとしたら


c0186684_8194958.jpg







消印、2011年??


もしや。。
この友人は、前にクリスマスプレゼントを送ってくれたのよね~。







c0186684_8201869.jpg




まぁ、なんて華やかな!
まさにそれらしいオブジェの数々。

左の和風カードは、なんと、手作り。
一つ一つ違っていて、切り絵のようなものまである!
アーティストだなぁ~


しかしフランス人って、しばしば、日本人に和風のものをくれるわよね。
ちょっと不思議な感覚ではある。




c0186684_8204877.jpg





折り紙の鶴をモビールに!

資料積みすぎて下まで垂れないわ。。(汗)
これが全部見えるように片づけることを目標にしよう!


手紙の日付は12月13日だった。
よく見ると、箱には15/12 と書かれている。
ちゃんと届いてたんだ~

リヨンに戻った時に、確かに小包票はもらった。
12月15日付だったような気もする。
でも、そのときは別のものを受け取ったのよね。


今年から担当は変わったけど、
でも、
普通、二週間に一回、せめて、一か月に一回ぐらいは小包置き場の整理しない?


フランス人には高い要求
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ミツバチ自主上映ファイト!

福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-02-17 08:10 | 日常 | Comments(0)
<< 食欲はある 今年最後?の雪景色 >>