食欲はある



鼻風邪のときも、のど風邪の今も、食欲があるのは有難い。
普段は、体調が悪いと食欲がなくなるという、友人に言わせると特異な体質なので。
食べなきゃ回復しないしね~


c0186684_814426.jpg





マルシェでゲットのグリル鶏をワシワシと食べた後は





c0186684_810167.jpg




病人食のようなものを食べていた時期も

単に作るのがメンドーだったのだけど。。




c0186684_8104885.jpg




こういう便利な
温めるだけ~のがあるの。

でも注意すべきは、
開封後は、48時間!

それと、開封前に、よ~く振って混ぜること。




c0186684_8114292.jpg




日本からかついできた、こねるだけ~のごま豆腐

のどにつるりん~というのが心地よくて。




c0186684_812144.jpg



手ごろなおいしいワインだけれど

開けたその日に、咳止めシロップを飲み始め、
注意書きにアルコールはダメと書いてあるので


お酢になる運命?


vin chaud には使えるかも
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ミツバチ自主上映ファイト!

福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-02-18 00:07 | 日常 | Comments(10)
Commented by Petit cervin at 2012-02-18 09:32 x
生命の基本ですからね、、食欲。

Commented by kazuu at 2012-02-18 10:09 x
風邪は栄養をとり休養が一番。
食欲があるようでなによりです。
あとは体の温まる飲み物 ジンジャーテイー ココア はちみつ入りレモネード 卵とネギ入りのお雑炊 温めんいっぱい食べてね。
Commented by あき at 2012-02-18 10:54 x
コートデゥローヌ、お手軽で美味しいワインですね。(高いワインもあるとか?)鳥も美味しそう、ピストンのスープは日光の手前(今市、関東のジョークです)でしたか?

Commented by Gabrielle at 2012-02-18 22:43 x
お大事にね。
赤ワインは塊肉買ってきて、煮込むのに使ったら? おいしいわよ。
Commented by lyonnaise at 2012-02-19 08:28
petit cervinさん
日本に帰られたのですね。
スイスは雪に慣れているから生活に問題はないでしょうけれど、それでも普段雪が少ないところは大変だったのですね。
それより、ビジネスの機内食はやっぱりうらやましいなぁ。
Commented by lyonnaise at 2012-02-19 08:31
kazuuさん
卵とねぎの雑炊が食べたいです。 作ろうっと。
ありがとうございます。なるべく休養、のぼのぼ。
パスタはアルデンテではなくて心もち柔らかめにゆでています。(フランスのお店で出てくるような。笑)
Commented by lyonnaise at 2012-02-19 08:32
あきさん
今市という地名は知りませんでしたね。(笑)
ピストゥ、おいしかったですよ。 でも、固形物が少ないとなんとなく病院食ってかんじが。。
Commented by lyonnaise at 2012-02-19 08:33
Gabrielleさん
ありがとう。 夜中の咳が今日あたり終わるかな~。
お肉の煮込みに使うの、いいね!
Commented by あき at 2012-02-19 15:39 x
OUは、ゥと読むからビストゥでしたね。さりげなく直してくれて有難う。
Commented by lyonnaise at 2012-02-20 08:25
あきさん
そういえば、この ou の発音って、日本人には難しいですよね。 私はいまだに e の発音になってしまいます。。
<< 晴天! クリスマスプレゼント? >>