なかなか



今日は36度になる予定だったのに
37度に戻り。
夜中も5時に目覚めたし。。(涙)

咳風邪に好かれちゃって困るわ~
私のことはあきらめて、他の人のところへ行って~

今日は早く寝よっ。


c0186684_981134.jpg




しばらく前にグリル鶏のガラから取っていたすーぷで
キノワとレンズ豆を煮てみたり~





c0186684_983449.jpg



kazuuさんのコメントで絶対食べたいと思った
たまご雑炊をしてみたり~

つい桃らーをたらしたら
のどが痛ーい!


自分の状況、わかってる?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ミツバチ自主上映ファイト!

福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-02-24 00:58 | 日常 | Comments(6)
Commented by kazuu at 2012-02-24 16:33 x
風邪に好かれちゃったみたいです。
微熱は気持ちの悪いもの。あまり長引くようでしたらお医者様に
診ていただいたら。
たまごのお雑炊も作ったのに。。。
お大事になさってくださいね。
Commented by satococo at 2012-02-24 21:09 x
はじめまして。
いつも楽しませていただいております。
リヨンは何回か行っているので懐かしいなぁ~と。

ところで、レンズ豆とキヌアの煮たものはどのようなレシピですか?
おいしそうなので真似っこしてみたいです。
ぜひ教えてください。
Commented by あき at 2012-02-25 06:27 x
キヌア?フランスでも日本でも食べた事ありません。栄養価が高く、アミノ酸が多い、すぐれた食べ物?リヨンでも少し割高ですか?
Commented by lyonnaise at 2012-02-26 08:20
kazuuさん
たまごの雑炊はおいしいですね!
ありがとうございます。
微熱はどうかな~と思って日本語ネット検索したら「薬を飲んでも一か月以上続く」と書かれている人が多くてびっくりしました。
ちょっと様子を見てみます。
Commented by lyonnaise at 2012-02-26 08:24
satococoさん
リヨンに何度もいらしたのですか。ご覧下さってありがとうございます。
キヌアは、オリーヴオイルにニンニクと玉ねぎを炒めて、
鶏ガラスープをたっぷり入れて、そこに茹でたキヌアと缶詰レンズ豆を加えました。
鶏ガラスープがおいしかったです。
Commented by lyonnaise at 2012-02-26 08:32
あきさん
キヌアは友人から聞いて最近食べていますが、bioコーナーで一袋2~3ユーロだったと思います。
<< テリーヌひと切れ 明るい陽射し >>