テリーヌひと切れ



気持ちに余裕がない時ほど
ゆったりしたひとときを持ちたいもの。

昨日はそこでコーヒーを飲もうと思ったから
やっぱり回復!

これまではしょうが湯か日本茶か紅茶で
コーヒーは欲しくなかったし、
途中で一度飲んだら、ヘンな味だと思った。
ワインも味がわからなかったのよね。

不思議。

それが体調が悪かったってことなのね、きっと。

今日は眠り姫だけど。。


木曜日にマルシェに寄って、何を買おうかな~と思っていたら
前に並んでいた男性が、テリーヌと言った。

あ、いい案かも。(そのまま食べられるし。笑)

そうしたらお肉屋さんが、「試食する?」
その男性と、私が迷ってる間に後ろの女性も試食。
私も、「ちょっとだけ」と言って、もらった。
後の女性に笑われたけど。

だって、大きかったんだもの。


c0186684_893442.jpg




食べたら、おいし~☆
なんというか、脂っこさがない。
ニンジンとかが入ってるからかな。

で、私もお買い上げ~


ちなみに、試食で前後の二人がもらったのは
切った部分ぐらい。
大きさ比較のためにナイフ付。


太っ腹よね~


普通のひと切れもらえばよかったね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ミツバチ自主上映ファイト!

福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-02-25 23:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2012-02-26 15:27 x
微熱がある時はコーヒの味もワインの味もわかりませんよね。気持ちに余裕がない時は、幸せの青い鳥が必要です?その鳥の名前は、ユトリ(笑)。リヨンのテリーヌ美味しかったです。美食の街、安くて美味い。
Commented by tadano_buta at 2012-02-26 22:00
こんにちは。
なんか素朴で旨そうなテリーヌ。
ワインが欲しくなっちゃいますね。
ゆっくり寝て、体調戻してください。
Commented by lyonnaise at 2012-02-27 05:30
あきさん
そうですよね。体調が悪い時には合わない飲み物なのでしょうね。
幸せの青い鳥。(笑)
風邪は治ったのですが、有名なガストロが来ちゃいました。もう。。
Commented by lyonnaise at 2012-02-27 05:32
だぎんさん
とっても素朴で、おいしいです。表面の焼けぐあいがまたよくて。
それが、ワインが欲しくならないのです。体調悪いなだなぁ~って実感します。
ありがとうございます。風邪はほぼ治ったな。と思ったら、
ガスロト来ちゃいましたー。 寝ます。
<< チーズか紅茶か なかなか >>