ガストロ... その後



今の問題は、食べることができなくて
体力が落ちている。ということに尽きる気が。


座っていると、気分は普通。

立つとフラっとするし、
しゃべる時につい頭をブンブン振ってしまうと
頭痛がするけれど、
(普段無意識に頭をブンブン振ってしゃべっていることに今日気づいた)

そんなところ。


いや、頭が働いていない。
これは大きな問題であ~る。

普段と比べてものすごく能率が悪い。


c0186684_5115484.jpg





夕方会った友人に教えてもらって

リンゴのコンポートを買ってきた。
+昨日のサイトにあったヨーグルト。

あら、逆向きだわ。。


昼はおかゆを茹でた上澄み液。

夜はおかゆ本体。


はやく普通のものが食べたーい。



でも、冷蔵庫にあるテリーヌとかチーズとかは
..... 食べたくない。

パスタもご飯も..... 無理。


固形物は明日からね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ミツバチ自主上映ファイト!

福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-02-27 21:06 | フランスでの生活 | Comments(8)
Commented by sirius at 2012-02-28 08:04 x
ずいぶん辛そうですね。
私はお腹が悪いときや病み上がりの時は、おかゆが帰って食べられないという特異体質です。匂いのせいかな?
そういう時はサクサクっとしたものなどある程度の歯ごたえがあるものを食べます。パンとか。もちろんバターもジャムもなし。食パンのみ(笑)
でも、それで食欲が出てきます。
食べないと倒れてしまいますよ~。
日本だったらウィダーインゼリーがあるのに……
お大事に。
Commented by kazuu at 2012-02-28 19:12 x
お腹にきちゃったのかしら。
こんな時は無理して起きないで寝ているのが一番
食べたくなかったら水分補給を忘れず食べないほうが回復が早い
かもしれません。
辛いけど頑張って!治ればテリーヌもがいすきなチーズも食べられますから。お大事にしてください。
Commented by naka at 2012-02-29 00:58 x
ACTIVA Natureは、私も毎日食べておりました。
砂糖が入ってないので好きでした。

リンゴのコンポート、病気で食欲無いときにはよさそうですね。
Commented by あき at 2012-02-29 07:02 x
夕方お会いしたお友達、健康食品に詳しそう?参考になりました。頭をブンブン振る?ロンドンで同じフラットに居た太った女性が、身体を向ける代わりに首だけ向けて話す癖がありました。良くないみたいです?直に医者から、首をコルゼットで固定されました。
Commented by lyonnaise at 2012-02-29 08:31
siriusさん
ご心配ありがとうございました。
昨日おかゆで慣れたのか、はたまたリンゴのコンポートが食欲を誘ったか、
今朝から普通に食べることができましたー。
なんか感動的でした。
いや~、健康って、それだけでありがたいですね。
Commented by lyonnaise at 2012-02-29 08:34
kazuuさん
ありがとうございました。
風邪から始まって、ご心配をおかけしてしまって。。
今日は食欲復活しました!
初日に何も食べなかったのがよかったのかもしれませんね。
咳も同時にほとんど治まったので(少なくとも夜中に咳で目覚めない)
目指せこのまま社会復帰~!
Commented by lyonnaise at 2012-02-29 08:37
nakaさん
もACTIVAのファンでしたか。
私はハチミツをかけて食べます。(こども)
リンゴのコンポート、よかったです。食欲なくても、目の前に置くとたべることができました。そういえば、昔風邪を引くと母がリンゴのすりおろしたのを枕元に持ってきてくれた記憶が。
リンゴって偉大かも。
Commented by lyonnaise at 2012-02-29 08:40
あきさん
友人は、数年前にガストロ経験者だったのです。お子さんから移ったそうで。

え?お医者さんに首を固定されるほど? 健康に悪かったのですね。。
私も頭をブンブン降って脳細胞を自分で破壊しているかもしれませんね。気をつけなくちゃ。
<< 社会復帰 まぢか チーズか紅茶か >>