人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康的なランチ In Cuisine



にちようび。

に限って、いつも掃除機をかけたくなる。。
これはなぜだろう。

(フランスでは、休息日である日曜には音を立てない習わしあり。)



先日、お昼近くなって、友人と
ランチ食べてく~?
ということに。

でも、ガストロ直後だったため、
肉類は non merci !

友人もあまり時間がなかったので、
軽く食べることができるお店へ。
先日行った、本屋さん併設のサロン・ド・テ


メインは中庭。
(写真撮るの忘れた)

予約をしていないというと、小部屋へ。


健康的なランチ In Cuisine_c0186684_352454.jpg








ここがこの壁の色に間接照明なもので

写真がすべてレトロ。。









健康的なランチ In Cuisine_c0186684_3522864.jpg







本日のセット

なんと、スープ、軽食、デザートで
12,50ユーロというお手頃価格。


メインが魚や肉じゃないので、がっつり食べたい人には向かない。

スープ2種、メイン2種、デザート3種から選択。


※ちなみにお昼だけ(夜は料理アトリエ)






健康的なランチ In Cuisine_c0186684_3525790.jpg




私の選択は、
グリンピースのスープ
キャベツ、オリーヴ、ツナのお菓子仕立て


このように一緒に出てくる。

なぜかお皿の上のバランスが偏っている。



健康的なランチ In Cuisine_c0186684_3531857.jpg






一応逆側から撮ってみた。

こっちがメインだからね~





健康的なランチ In Cuisine_c0186684_3534027.jpg






友人のお皿は、もっと偏ってる?(笑)







健康的なランチ In Cuisine_c0186684_354356.jpg





デザートは renversé poire なんとか。

タルトじゃなくて、日本のスポンジケーキみたいな
ふわふわ感のあるもの。
珍しい~!


珍しく胃にやさしいランチ?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ミツバチ自主上映ファイト!

福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-03-04 19:35 | おいしいもの
<< お菓子型のゆく末 ひさしぶりのマルシェ >>