お惣菜




いつだったか(もう遠い目)

モノプリの近くのお惣菜屋さんに寄って帰った時。


c0186684_873718.jpg






鴨のパテオレンジ風味







c0186684_88472.jpg




王道のオレンジ
(薄切りがたくさん貼りついている)


これがスッキリ感を出してくれてよかった。
ちょっとこってり味なのよね。




c0186684_882786.jpg




Mère Richard のヨーグルト
チーズと同様、レアールまで行かなくても
手に入るところが多い。


フルーツと、チョコ&洋ナシ






すごい発見!

ダビンチの失われた壁画発見
こういうことを地道に研究している人たちって、尊敬するわ~
しかし、なぜに美術史家ではなくて地理学会なのだろう。


ちょっと安心。やっぱりイタリアの美術史家に調べてほしい。


Lyon2の美術史科の授業で聞いたなぁ。


何年前?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ミツバチ自主上映ファイト!

福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-03-14 23:55 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あき at 2012-03-16 07:14 x
鴨にはオレンジがよく合いますね。鴨肉のオレンジソースかけなど。日本の鴨南蛮蕎麦とオレンジ合いそうもないですね?
Commented by lyonnaise at 2012-03-17 08:58
あきさん
鴨と言えばオレンジですね。なぜでしょうね。
あー、鴨南蛮蕎麦、食べたいーっ!関空に着くとチョイスする中の一つです。
<< 明日はミツバチ Gadagne のカフェ >>