イタリアン惣菜



今日20日は、Printemps 「春」
気温は低めだけれど、お天気。
明日からは春の陽気になるみたい。



レ・アール(常設市場)を回っていて、
久しぶりにイタリアンが食べたくなったのは
二週間ほど前かしら。


c0186684_8233210.jpg




イカ

フランスでは、おそらく南仏の一部でしか食べないと思われる。
つまり、あまり見かけないのです。

タコイカは見るともれなく注文。




c0186684_8241277.jpg





スティックパイは自家製。

(パイ生地にアンチョビ入れて焼いただけ~)






c0186684_8245235.jpg




レンジでチンしたら、つぶれた~


名前...忘れました~

イタリア式揚げおにぎり(違)




c0186684_825436.jpg





メインは大きなナスにひき肉やら何やらが詰まったもの

トマトソースにドライトマトがアクセント



イタリアンって時々呼ばれるよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-03-21 00:05 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by petit cervin at 2012-03-21 23:46 x
爆発してるライスコロッケは「アランチーノ」って言ってます!
色と形がオレンジぽいからでしょう。

ただこれはサフランライスを使ったミラノの言い方で、
ローマなんかでは「スープリ」って呼ばれてました。
Commented by あき at 2012-03-22 07:23 x
ナス、ピーマン、トマトの挽肉詰め、これアルメニア料理なんですって、大家さんが言っていました。私の時代、大家さんが合い鍵を持っていて日本製の電気製品、カメラ等こっそりチェックされていました。大家さんに盗まれた人もいました。
Commented by lyonnaise at 2012-03-22 08:24
petit cervinさん
あ、そういえば、アランチーノっていう札だったような気がします。
ありがとうございます~
ローマでは呼び方が違うのですね。さすがプロ、詳しい!
チーズたっぷりでおいしくて、2個食べたらお腹がパンパンになりました。
Commented by lyonnaise at 2012-03-22 08:27
あきさん
イタリアに入る前がアルメニア料理だったのでしょうか。
しかしその大家さん、そりゃ~、まずいですね。
合鍵を持つのはセキュリティ上当然だとは思いますが、不在時にこっそり入るなんて!
<< 見本市 Foire de Lyon ミツバチ上映会 >>