Pâques 復活祭



フランスでは今日は復活祭、明日はLundi de Pâques の祝日で連休。
(ランディ・ドゥ・パーク 復活祭の月曜。全然ひねりがない。笑)

カトリックの家族はもちろん、そうでなくてもだいたいは家族集まって過ごすようです。

子どもたちは庭に隠された卵の探索をするのかな?


c0186684_222401.jpg

ウチのトリさん


c0186684_223283.jpg

大きな卵を産みました。(違)

トリの中からは魚や貝や卵が。

魚はキリストのシンボルではありますが、
4月1日のPoisson d'avril (4月の魚:エイプリルフール)の名残でしょうね。



c0186684_2234368.jpg

シェフは替わったけれど名前は変わっていない、le verre et l'assiettes
先日通りかかって、復活祭特別メニューに惹かれていたのだけれど、

最近の胃の調子から.....自粛。(涙)


お昼は大丈夫なんですけれどもね。
今日はお肉を食べました。
夜が食べられないんですよね。

お昼もしばらくおとなしく。
ワインも控えよう。(涙)


それではみなさま、Bonnes fêtes de Pâques !
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。


さて、ショコラの中で一番に手を付けたのは?
トリじゃないよ。
[PR]
by lyonnaise | 2012-04-08 18:59 | 季節イベント | Comments(0)
<< お花見 at テットドール公園 Confluence オープン >>