陽気に誘われて



今日は晴天!
いきなりのお天気にびっくり。

しながら、Confluence へ~

vélo'v に乗るとき(午前中)、私はニットに冬のジャケット、タイツにショートブーツ。
私の前に乗った女性は、タンクトップ(!)にジーンズ。
最高気温は11度。(注:最高気温は15時頃)
もうよくわからないっす。


c0186684_656031.jpg

船がいくつか停泊していました。大雨のおとといじゃなくてよかったね。


c0186684_6564510.jpg

ショッピングセンターです。右にずらーっと続いています。

写真を撮った後気づいたのですが、最上階はスポーツジムのようで、窓を向いて自転車こぎ(?)してました。
外で自転車乗ったほうがいいのに~。


ショッピングセンター自体は、細長い。
奥にどんどんある感じ。


c0186684_6565363.jpg

途中で休憩できる場所もあるのでくつろげる。


c0186684_6573181.jpg

コンシェルジュもいます。(案内って言っちゃいけないのかしら?)


MUJI が入っているので、喜んで収納グッズを買おうとして、ふと見ると日本円のシールが貼ったまま。
換算すると倍のお値段ですな。
買うのやめました。(笑) 今度日本に行ったらかついで帰ります。


さて、帰ろうと思ったら12時すぎだったので、VAPIANO へ~
でも、だ~れもいない。
「もうオープンしてます?」と聞いてみたら、「もちろん!2階には結構いますよ。」と笑われた。

c0186684_6573824.jpg

頼んだ料理ができた頃には結構いましたね~~


c0186684_6581359.jpg

私が頼んだのは、ロケット(ルッコラ)サラダとロケットのラビオリ。
サラダのソースを何にするか聞かれて、4種の中からロケットソースを選んだらびっくりされた。

ロケットを大量に食べることができて、満足~

ラビオリ注文した場所で、パンは?と聞かれて、juste un petit peu, SVP ! (ほんのちょっとだけよろしく)と言ったら、3切れ。。

でも、食べちゃいました。
ラビオリが意外にこってり味だったので、パンが必要で。


c0186684_6582139.jpg

外に出たら、ずらり。 サンドイッチ買って外で食べてもよかったなぁ~。


腹ごなしに歩いて帰りましたとサ。


c0186684_6585998.jpg

おっと、こんなところに。autolib' vélo'v の車版。(ちょっと違う) でもかなり興味あり。これぐらい小さければ、車幅感覚がない私でも駐車できるかしら。
CAR2GO システムもあるのよね。返却が楽なのはこっちかな。どこでも停めていいから。


さて、運転復活なるか?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


公益法人になった福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-04-17 23:35 | 日常 | Comments(0)
<< 日本のこと カーニバルがあった頃 >>