しばしの間


リヨンを離れるのでブログをお休みします。

リヨンらしい画像を載せておきますね~


c0186684_641970.jpg

フルヴィエールの丘の上のローマ遺跡から街を臨む


c0186684_6414347.jpg

音楽堂のオデオンです。
隣に大きな円形劇場があります。20世紀前半まで埋もれていたために、保存状態がとても良い遺跡です。

こういう劇場が二千年前に造られたことを思うと、古代ローマ人の凄さを改めて感じます。


6月にはここで「フルヴィエールの夜」のイベントが始まります。
晴れた暑~い日の夜に涼しい風を感じながら、というのが最高です。

日中ちょうどいい気温の日は、夜寒くなるのです。。

しかし天候は前もってわからない。予約は見切り発車。


今みたいにね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


公益法人になった福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-04-24 00:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by まるち at 2012-04-28 16:35 x
小旅行ですね、お帰り楽しみにお待ちしていまぁ~す。
Commented by lyonnaise at 2012-04-28 16:48
まるちさん
途中でブログ更新しちゃいました。(笑)
<< 日曜のコーラス 翻訳者のいろは >>