人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンカール Cancale


17年ぶり社会党の大統領となりましたね。
どのような内閣になるのでしょう。
カンカール Cancale_c0186684_3565316.jpg

明日以降が楽しみです。



ついカンカルと書いてしまうけれど、発音からするとカンカールですね。

食べるの大好き友人たちがブルターニュ地方で選んだのは、
モンサンミッシェルではなくて、カンカールでの生牡蠣。(笑)

旅の後半5日間フランスにいて、パリもモンサンミッシェルも行かないなんて、珍しいですよね。


そのカンカール。
生牡蠣しかないと思っていたけれど(失礼なっ)、オリヴィエさんのパティスリーには行かなくちゃね。


カンカール Cancale_c0186684_561885.jpg

落ち着いた住宅地という感じ


カンカール Cancale_c0186684_57182.jpg

市役所もかわいい建物


カンカール Cancale_c0186684_572712.jpg

表札や階段の作りも洒落ています。センスがいい建物が多い。


カンカール Cancale_c0186684_575963.jpg

別荘なのかな~ と言いながら歩いていたら、後ろから来たマダムが入っていきました。


カンカール Cancale_c0186684_583362.jpg

でも、別荘地みたいですよね~


カンカール Cancale_c0186684_59096.jpg

一回りして戻ってきて、この坂を下りると先ほど牡蠣を食べたマルシェです。


朝はしっかり朝食、その後生牡蠣。13時とは言っても。。


お腹空かないよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-05-06 22:03 |
<< そば粉のガレット 春野菜満載 >>