またまた変わる天気



今朝は曇りと思ったら大雨。でもまた止んだようです。
最高気温は昨日28度、今日18度。。
雨に濡れても、乾燥しているのですぐ乾くのはうれしいです。(それだけ)


今日は仕事日なのにブログを更新してるのは「土曜日」のなせる業?
でもマルシェから戻ったら、カフェタイムは必要ですからね~


c0186684_20124755.jpg

包みはいちごです。
いつもと違うのは、この地方のいちご。先日友人が「リヨンのいちごが出だしたよ!」とうれしそうに言っていたので、私もつられて購入。

トマトは黒いトマトを買ってみました。
レシートによると1kg 2,30ユーロ。普通のトマトより若干高いかな。

今日の初物はサヤインゲンと茄子。うれしいな~


c0186684_2013284.jpg

ローヌのマルシェ近くの人気のお肉屋さんの袋
ハデさにびっくり!「私のお肉屋さん、好き!」
でも確かにとっても感じがいい人達です。


c0186684_2014467.jpg

今日のプロモーション。ブルギニョン用のお肉。カレーを作ろうと思って300g買ったら、375gで(なぜ?笑)2,55ユーロですって。
安いですよね~?
チーズスフレがあったので、食後用に買ってみました。楽しみ。

お惣菜もたくさんあったので、次回はお惣菜を中心に買おうかな~。


お腹が空いてきたのでこの辺で。(笑)


ゲンキンなヤツ
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-05-12 13:02 | 日常 | Comments(0)
<< 美術展二つ & Nuit de... ブルターニュ土産 >>