夏に向かって



今日は買い物に出かけていました。
夏日。31度です!
ブーツを履いている若い子がいて、びっくりしました。でも、服を見ると、タンクトップ。
これは...ファッション??
私はここ数日は素足にサンダルです。


リヨンはカラっと晴れたいい気候の日々。
これだけお天気だと、日本に立つのに後ろ髪を引かれます。。

c0186684_435632.jpg

バジリカ聖堂に裁判所 右にはリヨンのエッフェル塔


この時間になると20度ぐらいまで気温が下がります。
ローヌ沿いに行きたい気持ちを抑えて~~

これから、冷蔵庫の中のものを食べつくし、
(やっぱりかさが減る煮込みかしらん)
スーツケースの準備です。
物を詰める前に、棚の中の荷物入れと化しているスーツケースから荷物を出すところからです。。



日本の湿気と蚊がコワいこの頃です。
和食はとっても楽しみなのですが。
夏に帰るのは初めてです。


ちょっと緊張中
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-06-02 20:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-06-03 06:15 x
現在、65歳ぐらいのリヨネーズ、ニコルさん、画家 I さんの知人。バジリカ聖堂を見上げるこのアングルで、リヨンに着いた最初の年、木版画を彫って年賀状を送ったのですが、ニコルさんはまだ私の作品まだもっているかなあ?
Commented by lyonnaise at 2012-06-04 22:11
あきさん
木版画とはすごいですね。
続けておられたら立派なアーティスト!
<< ビジネスクラス 夏の野外イベント Nuits ... >>