勝手が違う



少しずつ慣れてきましたが、
自転車に乗っている女性が手袋をはめている、とか
歩いている女性が雨も降っていないのに傘をさしている、とか
つい熟視してしまいます。


都会だけかと思っていたら、うどん県でも同様なのです。
それに、きれいな女性が多い。
最近は都会との差がなくなっているのかしら。

ま、でも、ウチの町は違いますけどね。
リヨンですっかり野性的(?)になった私でも大丈夫なほど、ノーメイクの人が多い。
でも隣の県庁所在地では、きれいにメイクした人が多かったですね。
地元でこれだったら、明日からの東京はどんなのかしらん。
ちょっと緊張。


それにしても暑い。
というか、重い。。

すでにぐったりです。

湿度って厳しいですね。
晴天だったんだけど。。


梅雨はこれから
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-06-07 19:15 | 日本 | Comments(4)
Commented by Toruberlin at 2012-06-08 02:17
お、日本ですね。しかもinうどん県!おいしいうどん、食べましたよね、いーなー。
明日から東京ですか、お気をつけて!
ベルリンは1週間以上,涼しく寒い毎日です。
美味しいもの、たっくさん食べてきましょうね!
Commented by あき at 2012-06-08 07:21 x
湿度と暑さ、東京は今ではete pourriです、晴れないでどんよりした夏?少し意味が違いました。熱と湿度で嫌な、という意味です。バカンスは涼しい場所に行ききます。
Commented by lyonnaise at 2012-06-09 00:25
Toruさん
うどん県を脱出して東京に来ましたので、戻るまでお預けです。
え?また涼しくなったのですか。
こちらはタンクトップでOKなぐらい蒸し暑いです。でもスーツ姿をよく見かけます。梅雨入り間近。
Commented by lyonnaise at 2012-06-09 00:27
あきさん
そうですね。重いですね。
明日は少し気温が下がるもようですが。
日本にいると、バカンスはカラッとした涼しいところに行きたくなりますね。
<< やはり変化 機内食メモ >>