沖縄料理



明日こそは起きた時にまぶたが腫れていませんように。

そういえば、足の腫れのことを忘れてた!
同窓会でお医者さんがたくさんいたのに、聞けばよかったーー。
まずはマッサージで血行をよくしなくちゃね。


(和食はどこでも食べられるけど)
「沖縄料理はリヨンでは食べられないよね~。」
と連れて行ってくださった。

リヨンどころか、うどん県でも食べられません!


c0186684_013061.jpg

うみぶどう
本当にブドウの房みたい! ポン酢みたいなタレにつけて、あっさりおいしい。


c0186684_034970.jpg

なんとか豆腐。 胡麻豆腐と何かを合わせたような感じの濃厚な味。


途中から写真のことをすーっかり忘れていたけれど
豚の脂が落ちるまで煮込んだものとか、
お肉みたいな食感と卵みたいな味がするなんとか麩とか、
珍しいものがたくさん。
なんとかソバも食べた。


別世界って感じの料理ですね。


名前を忘れすぎ。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-06-10 23:59 | 日本 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-06-11 08:20 x
沖縄料理美味しいです。リヨン時代の友人が5年前に石垣島で素泊まりの宿を開いたので、その時に行きました。沖縄料理は私の口に合いました。泡盛も(笑)。
Commented by lyonnaise at 2012-06-12 00:45
あきさん
リヨン時代のお友達は各地に散らばっておられるのですね。
訪ね歩く楽しみもありますね~
<< 30年ぶり やはり変化 >>