人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転寿司のレベル高すぎ!



ずっと憧れていた、日本の回転寿司。
勤めを辞めるころからすでに、新宿あたりの(きっと他の区でも)
回転寿司のレベルが上がっていると聞かされていました。

あれから10年

リヨンの回転寿司と言ったら、.....(以下略)


そこで、東京在住友人たちと会うのに、回転寿司を希望。
一人が食通のお友だちに聞いてくれたお店に集合~~


まだ12時なのにすごく並んでいてびっくりしました!


回転寿司のレベル高すぎ!_c0186684_22394391.jpg


回っているお寿司は、炙りトロ?はも?おいしそうなものばかり。

しかし友人たちに言わせると、回っているのをとってはいけないんだそうです。
(乾いているから)
注文してその場で握ってもらうのです。
贅沢すぎ~っ。

しかも職人っぽい人が握っていました。
リヨンのアルバイトみたいなのとは(だから以下略!)


回転寿司のレベル高すぎ!_c0186684_22401311.jpg

これは回ってるのを取りました~

回転寿司のレベル高すぎ!_c0186684_22402947.jpg

炙り3種 サーモン、エンガワ、トロ この「炙り」がおいし~~

回転寿司のレベル高すぎ!_c0186684_22405385.jpg

貝3種 貝、分厚い

回転寿司のレベル高すぎ!_c0186684_2241133.jpg

あなご、大きい!

隣のお客さんはあなごの手巻きを頼んでいました。この長いあなごを2つ折りにして入れてましたよ。


「活」 お店のサイト
目黒 アトレ2 1階
並ぶけれど、回転速い!


みんな来てくれてありがとー!
あ、そうそう。私以外はみんな初対面。(笑)
みんな、私の代わりにお互い交流を温めてね~


友人ってありがたいね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
by lyonnaise | 2012-06-13 23:37 | 日本
<< 日本的? それとも... 30年ぶり >>