便利な日本



今日は父の日
久しぶりに兄上に会えましたー。
意外にも(?)兄は体育会系です。

でも、リヨンから持ち帰ったシャンパーニュを飲めるのは私だけ。。
みんな、なめるぐらい。
あ、兄は車だから飲まなかったんですけどね。体育会系だから、運転の必要がなかったら飲めるんですけどね。
しかし一口も飲まないなんて、意志が強いね~



東京では、またもやSuica を買って~
えっと、3枚目かな? 
次回はちゃんと持っていかなくっちゃ。。

c0186684_2056334.jpg

各駅に関して、何号車に乗るとどの路線に乗継がスムーズかというのが一目でわかる!
どの路線にもある。

すごいね~。こういう表示を思いつくということが。
もう便利で、毎回これをチェックしましたよ。

しかし、東京って移動に時間とお金がかかる街ですねぇ。
もっと近いと思っていたせいで何回か遅刻したし。。(汗)
メトロ代も一日平均1000円も使いました。
リヨンみたいに5ユーロ程度の一日券はないですしね~。 あるのかな?


c0186684_2057941.jpg

これまた便利なコンビニ。
久々の焼きそばパン~ すごく軽くて瞬く間になくなる。
コンビニに行くとつい買いすぎてしまいます。


あと、便利な宅急便。
これはもう、毎回感動ものですね!
出荷メールが来たら翌日には届きますしね。

発注入力をしたら少なくとも翌日には出荷メールが来る! 日曜日でも!!
日本では、予想より遅いってことがないですよね。

これらに慣れると日本以外の国には住めないでしょうね~
あ、日本の「都会にしか」住めないかも、ですね。

毎回宅急便のおにいさんには最敬礼しそうになります。


された方がびっくり
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-06-17 21:37 | 日本 | Comments(2)
Commented at 2012-06-18 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2012-06-18 22:26
鍵コメさん
みつけて下さってありがとうございます。
奇遇ですね!
リヨンは気に入る方はとっても気に入ってくださいますね~
是非また!
Musée des Tissus はどちらかというと、ここ数年でモダンになったというか。。
最近は展覧会が多くて(美術館の人数少ないので)大変そうです。
<< はんぺんからサイの足 素敵なお宅へ~ >>