はんぺんからサイの足



国民議会選挙の結果にはちょっとびっくり。
セゴレーヌ・ロワイヤルやジャック・ラング、フランソワ・バイルーが落選したのは、
これは??時代の変化なのかしら?

もっと接戦だと思った社会党とUMPも意外に大きな差が出ました。
投票率はまれにみる低さだったそうですが。
大統領選は確か投票率80%近かったんですよね。


日本のTVでは、ギリシャ問題とオウムの逮捕関連 こればかりが目立ちます。
被災地のことはほとんど報道されていないですね。

週末、ようやくメールの整理ができて、ほっ。
未読メールがなくなるとうれしいものですね~。(維持しなくちゃね~~)

しばらく前に頂いていたHさんからの被災地応援メッセージを載せておきたいと思います。

=================================

岩手県が震災で親たちを亡くした子供たちの為に、”いわての学び希望基金”として寄付を集めているようです。
詳細は下記のHPを。強制をするためのものではありません。お知らせです。

いわての学び希望基金への寄附の案内ページ

=================================


被災地とひとことで言っても広いし、多岐にわたる支援が必要な、日本の現状。
津波で家族を亡くしたり家を流された方もいれば、放射能のせいで離れた地へ避難している方も。
教育を受けられなくなった子どももいれば、仕事ができなくなった大人も。

みんなに支援の手を差し伸べることは不可能ですが、一人一人が、何らかの縁があった方、
もしくは支援したいと思う方面で、少しずつでも全員で支えることが大切だと思います。


c0186684_227426.jpg

兄が持ってきたフルーツゼリー。中のフルーツがとてもおいしい。 こういうゼリーは日本ならでは?

日本に着いた時には、はんぺんだった足。
ようやく右足に土踏まずが復活しました。
放置しているだけでは治らないと悟ってから、毎日湯上りにマッサージしています。
左足は... 象からサイになったぐらい。
まぁ、あと一週間はかかりそうです。


その前に搭乗だね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。


およよん

でも、友人たちから聞いた、機内専用のなんとかソックス買いました。
ほんと、なんでもありますね。日本って!
[PR]
by lyonnaise | 2012-06-18 21:57 | 日本 | Comments(4)
Commented by alessa at 2012-06-20 04:43 x
私も毎回足のむくみがひどく治るころには帰国便。
1か月ぐらい前から錠剤、水に溶かす粉末剤とか飲み始め、足湯に入れる粉、マッサージジェルなど持ってきますが、
機内で履く高圧ソックス、これが結構効きますよ。

Commented by あき at 2012-06-20 04:44 x
私達は忘れてはいません。6月30日、東日本大震災被害地支援企画「こども達と一緒に元気を届けよう」を地元復興食道で。8月11日、東京の武蔵大学大講堂で被害知の子供達を招いて開演します。
Commented by lyonnaise at 2012-06-20 23:21
alessaさん
おー、同じ症状ですね。私も毎回になるのかも。。
いろいろなものを試されたのですねー。
やっぱり機内用のソックスですね。今回試してみます!
Commented by lyonnaise at 2012-06-20 23:25
あきさん
継続的に活動なさっていて、なんだか元気を頂けます。
8月11日まで計画されているのですね。夏休み期間にできるだけ多くの子ども達に(大人も)笑顔を届けたいですね。
<< 台風4号 便利な日本 >>