移動~



日付が変わる前に寝る習慣が身についたうちに移動~

リヨンでも続けたいものです。


滞在中にはとっても旧知を含むいろいろな人に会えたし、新しいコンタクトも生まれて、
これから芽生えたものを少しずつ育てていこうと思っています。


c0186684_22225123.jpg

うどん県最後の食事は、ぶっかけのうえに海老とお餅天が乗っているもの

c0186684_22235885.jpg

ここの天ぷらぶっかけも、天ぷらはサクサクでかなり大きくお得です。

c0186684_22241476.jpg

おでんも。お味噌で頂きます。 しばらく食べられないこんにゃくを選択~

おいしかった。
これが駅構内のお店とは、さすがうどん県でしょう?


c0186684_2225884.jpg

雨のなか出発~


ところで、リヨンも湿気が高い。。って本当でしょうか?
いや、それでも戻りますけどね。

天気予報では明日からカラっと晴れが続きそうな感じです。

今日は夏至だったんですね。
太陽は4h52~19h19 働いたようです。
リヨンでは5h50~21h34 


リヨンらしい気候になるかな
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-06-21 22:20 | 日本 | Comments(8)
Commented by naka at 2012-06-22 01:07 x
もう戻られるのですね。
梅雨の日本を脱出できて、うらやましいです。
お気をつけて。
Commented by べかちゃん at 2012-06-22 04:03 x
天ぷらぶっかけ~~~!!
駅構内がレベル高すぎ。。。
ブラボーうどん県☆
Commented by あき at 2012-06-22 06:18 x
サクサク天麩羅ぶっかけうどん、これで、ワンコイン(500円)ですか?旅行カバンを見ると魂が洗われます、旅行いいですね。
Commented by まるち at 2012-06-23 06:42 x
お刺身、コンビニ、宅急便、台風、冷やし中華・・・
日本を堪能されましたねぇo(*^▽^*)o~♪
昨日のお昼は丸亀というチェーン(なぜか神戸の企業ですが)
の讃岐うどんでした。
いやはや、さすがうどん県この写真のうどんはレベル高すぎ!
名古屋きしめんの駅ナカ立ち食いにも感激しましたが
これは美しいうどん!!はみだしそうな天ぷらが
アブラ人にはたまりませ~ん♪
Commented by lyonnaise at 2012-06-23 16:11
nakaさん
リヨン戻りました~
梅雨の日本も意外に涼しくていいな、と思いましたが、やっぱり湿気は身体が重くてつらかったですね。
Commented by lyonnaise at 2012-06-23 16:12
べかちゃんさん
ここ、すごいですよね。
別の駅構内にはもっと簡易な「立ち食い」もあるんですけどね。そっちが普通かなぁ。
Commented by lyonnaise at 2012-06-23 16:13
あきさん
さすがにこれはツーコインでした。
でも天ぷらの大きさとサクサクに感動。
旅行はいいですね。飛行機長いと体は疲れますケド。
Commented by lyonnaise at 2012-06-23 16:16
まるちさん
えぇ、堪能しましたよ~。梅雨に台風まで。6月に来るのは珍しいらしいですね。
アブラ人もびっくりの天ぷら。
ここはさすがに驚きでした。駅構内だから期待してなかったんですけど。
丸亀って出身校だわ~。(同窓会のあった)いい名前ですね。(笑)
<< リヨンに戻って どんな仕組み? >>