ひさびさのマルシェ



散歩に出る前に、まずはマルシェで食糧調達。
冷蔵庫は空っぽですからね~


c0186684_20513869.jpg

本能のおもむくままに買ったらかごがいっぱいになっちゃいました。

c0186684_20524382.jpg

今日の主役は、メロンと長~い茄子。
あ、隠れてるけど茎が黄緑の新にんにくも。
メロンは「今日食べられるもの」と言って選んでもらったので、冷やしておいて夜のデザートです。

ズッキーニ、きゅうり、じゃがいもたまねぎにんじん、もう腕じゃなくて肩がちぎれそうでした。

c0186684_20523389.jpg

秋らしい(笑)菖蒲を買ってみました。
8本はつぼみだけど、暖かいからすぐ開いちゃうんだろうなぁ。。


この後、散歩に出て、お昼前戻るときにお肉屋さんへ。
すぐに食べられるテリーヌも買って帰って、忘れそうになったパン屋さんに引き返してバゲットを手に帰りました~

c0186684_20533847.jpg

お肉屋さんの外で待っていた人達


日本へ立つ前に白ワインを買っておいた自分に感謝しつつ。
冷えた白ワインでテリーヌです。

時差ボケを治すまではシエスタせずに、眠たくなったら外に出かけます。


片付は~?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-06-23 13:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by まるち at 2012-06-24 08:17 x
新じゃがに夏野菜、さくらんぼも美しィ~♪
足、早く治るといいですね、お大事に。
Commented by lyonnaise at 2012-06-24 16:17
まるちさん
夏は野菜と果物が豊富でいいですよね~
足、今のところはんぺんにはなっていません。機内用ソックス、優れものかも~
Commented by kazuu at 2012-06-25 16:27 x
うどんからテリーヌへ。
またリヨンの生活ですね。また美味しそうな野菜が買い物かごにいっぱいですね。
沢山の野菜が何に変身するのかなー
Commented by lyonnaise at 2012-06-26 04:53
kazuuさん
今週はかごがパンパンでした。
夏野菜はグリルされています~~ パスタに乗ったりスープになったり。
<< ぼけぼけ~ リヨンに戻って >>