ぼけぼけ~



リヨンに戻ってからというもの、ネット(wifi使用)が遅いな~と思いつつ、
前使ってたのがwifi一覧のどれかよくわからなくて、どれでもなかったような気もして、
でも他のはセキュリティコードが必要だし、とSFRのパブリックにつないでいました。

パソコンの設定をよく見てみると、「私のneufbox」というのが。 
そうそう、これよ!
ふと見ると、neufbox の電源が切れていました。 (なんでやねん?)

電源入れると自動でつながるし、サクサク動くようになりました~(嬉)


c0186684_1605411.jpg

私を悩ませていたスーツケースのキー。
(出発の朝、空港で荷物を入れようとしたら開かなかった!) ←荷物はポケットに入れた
23kg超えてても出せないしね~。 ラッキーなことに23,1kgだったからその心配はなく。

ラッキーセブンにして記念撮影して~
さて、切るしかないか。。何年使ったっけかね~。と眺めていたスーツケース。
一応キーの控えを見たら、単なるコードの記憶違い。。

ということで、無事スーツケースが開きましたー。


なんしてんの?って感じですね、ハイ。。

疑うべくは自分。



えーと。。
機内食メモ行きますかー。

最初の飲み物でシャンパンはないと言われ、KLMの悲哀を感じる。(おおげさ)
私はAFで予約したのになぁ。。
久しぶりのジントニック。

c0186684_163987.jpg

出発時。洋食を選択。
鴨のサラダとパンはおいしかった。パンのおかわり欲しかったなぁ。

c0186684_163353.jpg

到着前。なんと、焼きそばっ! ま、お味はいま一歩だったわけなのですが、紅ショウガがうれしかった~
ハイネッケンを頼んでぴったり。


あ、そうそう。
関空での朝食は、パンを食べたいのを我慢して、

c0186684_1635451.jpg

明石焼き~~ 奥の焦げ目がついてるのはおいしかった。手前は...(以下略)


c0186684_1642293.jpg

スキポール空港では、入ったことがなかった、Grand cafe というお店。
軽食も取れるようで入ってみました。
室内は落ち着けるいい感じ。右奥には広いテラス席もありました。
ただ、注意すべきは、カウンターとその横の窓際のテーブルは、何かのメンバー限定。
知らずに座っていた私は、丁重に断られました。 その後数人同じような運命に。(だってわかりにくいんだもーん)

c0186684_1644630.jpg

フィンガーなんていうのかな?おつまみの盛り合わせ。
つまようじだけがついてきました。

チキンしか写ってないですが、チーズを春巻きの皮で包んで揚げたものやミニエビフライ、コロッケが3つずつ。
おつまみにちょうどよかったです。

このあと、搭乗前には関空で買っておいた梅おにぎり。

ちょうど食事どきの20時半のフライトだけどエコノミーですからね。


クッキーだけ。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-06-24 08:50 | 日常 | Comments(2)
Commented by alessa at 2012-06-25 02:49 x
その後足がむくんでないことを祈ってます。思い出せば、ソックスを脱いでから、うちに着くまでに、ドーンとむくんだのでした。はいてるうちは効いてるんですけどね。
やきそばの機内食とか、アムステルダムの空港の素敵さとかで、ちょっとKLMに惹かれてしまいました。(乗ったことない)
Commented by lyonnaise at 2012-06-26 04:52
alessaさん
はんぺんではなく、普通の足です! 機内用ソックスの威力はすごいです。 
ちなみに、ドクター・ショール・フライトソックスというのを買いました。履くときにかなりきつかったです。
夜戻ったときは、ん?という感じでしたが、翌朝は普通に戻っていました。
KLM、スキポール空港は広いし、なかなか楽しめますよ。 AFと違ってエコノミークラスではシャンパンないですが。(まだ言ってる)
<< この鮮やかなのは ひさびさのマルシェ >>