8月のマルシェは



c0186684_6573790.jpg

リヨン...秋?
なワケ、ないですよね。

朝がた、肌寒いものですから。

c0186684_65757100.jpg

ロゼ買っちゃったのに。


8月ともなると、マルシェの出店も減ります。
ローヌのいつもの野菜屋さんもいない。。


クロワルスに久しぶりにマルシェ見学。
散策を楽しんだらソーヌのマルシェで買う予定にしてたのに、
つい買ってしまいました。 帰りを考えずに。。

c0186684_6583574.jpg

野菜と、元気そうなミント
でも、私、ミントって好きじゃないんですよね。
なぜ買ったんだろう??
その前にはローヌでバジリコとシブレットも買ったんですよね。
夏ってハーブが欲しくなる時期なのかしら。(不明)

この平たい桃が主役です。



c0186684_6585718.jpg

トルコキキョウは大きめで、白一色だけどなんとなく華やかムードを醸し出しています。


涼しそうね
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-07-30 23:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2012-07-31 07:57 x
今日の写真は4枚とも、涼しそうです。
昨日は2件の漏水修繕を終え、落語会に行ってきました。
45歳、独身、親元暮らし、無名のプロの落語家ですが、ブログを毎日書いていて、ブログで知り合いました。
私の趣味は将棋、仏文学、英文学、落語、歌舞伎です。(得意な方からの順番です)。

鎌倉の大仏は鉄でできているのかなあ?ドウ(銅、笑)かなあこれが原型です。
Commented by ohoka at 2012-07-31 08:52 x
涼しそうで、うらやましい限りです。
酷暑の日本で、今日も1限から試験監督。
公式には今日締切の原稿がまだ半分しか終わってない・・・
優雅とはほど遠い今年の夏です。では又。
Commented by lyonnaise at 2012-08-01 06:57
あきさん
高尚な趣味ですね。文学系が多いのですね。 私は歌舞伎は一度しか観たことがないし、落語は行ったことがありません。。

でもオヤジギャグも趣味かも。(笑)
Commented by lyonnaise at 2012-08-01 07:01
ohokaさん
暑いのにまだ試験時期なのですね。お疲れ様ですー。もう大学も夏休みかと思っていました。
フランスは暑くて(大学クーラーないし)勉強にならないから6月で終わるのかと思っていましたが、日本も暑いから早めに終えたらいいのにね。(とはいかないのかしらん)
また論文ですか。暑い時期には執筆も大変。 私なんて頭働いてません。
<< ナンシーの公園 ナンシーでの食事タ~イム >>