ソルドの結末


ソルド(セール)って一ヶ月もあると思っているけれど、いつもあっという間なんです。
今回も、最終日に文字通り駆け込んだのですが、
バッグ、靴、服、なんにもゲットできず。 
まぁ、一時間半ぐらいだったので、仕方ないかもしれないけれど、それにしてもね~

と思っていたら、延長しているお店もあるのです!

フランスでは政令でソルドの日や詳細が決まっていて、一斉に始まって終わるのですが、
年間で一週間だったか二週間は、お店ごとに日程を決めることができる期間があります。
それを今、夏のソルドの延長のかたちでしているお店があるんですね~

c0186684_2492099.jpg

探していた短パン。(死語?)
キュロット? 違う? とにかくゲット!

デニムが欲しかったのですが、いいのがなくて。
サイズはMを履いてみたら、XLかと思うぐらい大きい。(??)
腰でようやく止まる感じ。

お店中探して、XSをみつけて買って、戻って履いてみたら、今度は小さい。(笑)
でも、Sはなかったから仕方がない~~

小さいと、シルエットが若作りになっちゃうんですよね。。
そんなことするつもりはないんだけど。。
その前に、アラフィフでこんな短いのを履くのがおかしいのかしら。


普段は短いのは履かないのですが、最近どうも足が白っちいのが気になるので、
外で足を日焼けさせようと履いて、

c0186684_255825.jpg

昨日は船のカフェに資料を持って行って読んでいたのですが、
曇ってきて空が真っ白。。

目的達成できず。。

最近夏らしい恰好をするようになって、二の腕が目立つのですが、中年になるとちゃんとひじから下よりも太くなるものなんですね。
若いころは逆で、ひどく恥ずかしい思いをしていたのですが。
でもこれ以上立派にならないようにしないと。。

c0186684_2563168.jpg

以前は緑のひさしでおいしくなさそうだったお店。新しいお店に変わっていました。
BEER GARDENって書いてるんですけど。
ビヤガーデン?


次回の偵察先ね
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-08-03 19:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-08-04 08:35 x
短パン。パーデュ駅近くに骨董店を持っている、Sさんに誘われて、短パン、ラケット、シューズを買って、アリックスの学食の隣りにある、無料のテニスコートでよく相手をさせられました。
Sさん大阪大学時代、テニス部主将、教え方が上手でした。

アラブのお菓子は蝸牛のような形の丸いお菓子がお薦めですね。チェックしました。
Commented by lyonnaise at 2012-08-04 20:18
あきさん
アリックスってフルヴィエールの学生寮でしたっけ。
友人が一時期入っていました。

アラブのお菓子、シロップ漬けなどの見るからに甘そうなのはすべてパスしました。ハエがたかっている一角も。。(日本人としては耐えられない状況)
<< 8月はバカンス気分 ラマダンのお菓子 >>