8月はバカンス気分



この週末からバカンスに入る人が多いフランスです。
閣僚も2週間の休暇に突入。
昨日はオランド大統領がTGVで移動して、「セキュリティーの問題が~」と話題になっています。

多いのは車
今日の出発は「黒」 ※赤よりひどい
今朝300kmの渋滞だそうです。(もちろん、南に向かう道)


リヨンの街を歩いていると、

c0186684_20113754.jpg

バカンスに出かけたお店続出

あれ?これは数日前に撮った写真だけど。。


c0186684_2012883.jpg

工事もたくさん見かけます。吊り上げた材料が上がって行っています。
こういう場所の工事は能率悪そうですね~


年度末ですからね~。
それと、自分がバカンスに出かけている間に工事を済ませてもらう、というケースも多いようです。


もっと楽しい工事中の一角もあったのですが、
カメラを持ってなかったの。


抜け落ちもこの時期の特徴
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-08-04 13:01 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-08-05 07:28 x
フルビエールの左側の丘、allixです。
すぐ近くに、リヨンで人気の安くて、量が多くて、美味しいレストランがあります。
丘の途中にはロンメル将軍が滞在したアパルトマンがあります。日本人留学生、名誉教授クラスの教授が利用しています。
バカンス休暇、Sさんとルノー4でスペイン、ポルトガルを7,8月と旅行したことを思い出しました。
Commented by lyonnaise at 2012-08-05 19:20
あきさん
近くの安くておいしいレストラン、気になります。
スペイン、ポルトガルで2か月ですか。いいですね~、まさに欧州版のバカンス!
<< フルヴィエールの丘に歩いて登る ソルドの結末 >>