マルシェのはしご



昨日は気持ちがいい晴れでした。
朝は。
午後は雨が降ったり曇ったり。
しまいには雷雨くんまで登場。。

今日もそんな感じでした。


ローヌのマルシェは普段の3分の1ぐらい。

c0186684_5212081.jpg


トマトと桃。以上!
他には卵とお肉。

ソーヌへ~
こちらは普段の半分以上出ていました。

c0186684_522632.jpg


これプラスレタス菜
小さめのズッキーニをみつけて喜び勇んで買ったら、次のお店にはもっとミニがありました。。

最近のお天気で育ちすぎたのか、ズッキーニもナスも大きなのばかり。
小さ目、細めをみつけるとうれしくなります。

c0186684_524456.jpg

付け合せで1本食べられる大きさってちょうどいいですよね。

c0186684_541389.jpg

お花は造花みたいなの。(名前知らない)


今日は第一日曜日。
本のマルシェが出ていました。
フェアトレードマルシェは最近見かけません。。

読んでいない本がたくさんあるのに、また買っちゃいました。。
よく考えると、前に買った本かも。


見ないが花
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。


気仙沼ミサンガ応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-08-05 22:20 | 日常 | Comments(2)
Commented by いっこさん at 2012-08-06 21:56 x
スターチスではないですか。シャカシャカした花と少し平たい(というか円柱ではない)茎ですよね。
Commented by lyonnaise at 2012-08-07 07:16
いっこさん
詳しいですね~!
その通りのお花です。シャカシャカ。スターチスとは初めて聞きました。めるしーです~
<< 効率の問題? フルヴィエールの丘に歩いて登る >>