補色



土曜のマルシェは最初からソーヌに行きました。

c0186684_1903939.jpg

野菜のかごと桃の袋を持ったので、当然のことながら、徒歩。
最近歩くことに慣れたかも。
vélo'v ヘビーユーザーの私はしばらく歩いていなかったのですが、万歩計を買ってから変わりました。(単純)

c0186684_1911642.jpg

茄子とズッキーニ、補色だわ~。と思って眺めていたら、トマトとアリコヴェールも同様ですね。
夏の野菜は鮮やかな色です。

c0186684_1913773.jpg

とはいっても、今週の主役はレンヌ・クロード
すももの一種です。
皆さんはジャム(日本でもコンフィチュールっていうの?)を作られるようですが、私は生のままガブリと。


ジャムにも挑戦すれば?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

z-z-z-

福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-08-13 11:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-08-14 07:49 x
リヨン時代の友人(男性、独身)が軽井沢で写真館をしています。
泊まりに行くと、自家製のヨーグルト、ジャム、ピザまで御馳走してくれます。
メダルを期待され、重荷を肩に背負った選手達が首に重荷を下げて帰ってきました。
Commented by lyonnaise at 2012-08-16 06:19
あきさん
ヨーグルトまで全て手作りなのですね。すごい!
こちらに住んでいるとだんだん手作り派になっていくみたいですね。(いまいっぽなり切れていない)
メダルのフレーズ、短歌になりそうな感じですね。
<< バカンス気分 仏 VS 日 >>