このぐらいの気温がいいのに



気持ちのいいお天気が続いたリヨンです。
おでかけ日和


午後、日向では焦げそうになります。(30~33度)
昨夜の雨で、今朝は涼しくてクシャミ連発です。(午後で28度)
でも、とうとう、明日から猛暑日到来予報。
最高の日曜日は39度まで上がるとか!にわかには信じがたい。
さらに来週木曜日まで続くらしいですよ!


この夏イタリアに行きたかったけれど、無理だったのは猛暑のせいです。
なにせ暑さに非常~~に極端に弱い私。
40度という言葉を聞くともう頭から締め出します。
イタリアは7月から40度になってましたから。
今は涼しいようですね。
隣国なのに気候が全然違うものですね。



c0186684_6123425.jpg

バカンス気分~~

c0186684_613195.jpg

バカンス~~

c0186684_6133072.jpg

最近はロゼばかりだけれど、これはビールにグレナデンシロップ
シュワシュワ~が欲しいときにぴったりです。

c0186684_614107.jpg

ロゼット(は、本当はもっと大きなリヨン名物ソーセージ。でも脂の入り具合が似てる~)


なんでも夏気分

この夏は断シャリ?期間です。
使っていないものを「えいっ!」と目をつぶって処分。
見えるものはだいだい終わりました。
が、書類系がたんまり。。(一番時間がかかりますよね)


来週のおこもりできっと進むよ。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ
応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-08-16 12:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by tadano_buta at 2012-08-16 20:10
こんばんは。
なんか世界中で異常気象なんですってね。
大丈夫なんでしょうか?
40℃じゃ、おこもりですよね。
焦げちゃわないように気を付けてください。
Commented by まるち at 2012-08-18 02:03 x
暑さに非常~~に極端に弱い!お仲間です!!
スグ倒れるので夏は朝礼で校庭に出たことが無いです(笑)
体育の授業は藤棚の下の日陰で見学。
老後は移住しないと生きて行けません(涙)
Commented by lyonnaise at 2012-08-18 06:31
だぎんさん
異常気象は広がっているんですね~
どうなるんでしょう、地球。
日曜日はおこもりかな~~ 日陰を忍者のように歩くかな~
Commented by lyonnaise at 2012-08-18 06:32
まるちさん
仲間だ~!
校庭で倒れていたクラスメート、いました。 私もあぶなかったですが。
しゃがみこんだりしていましたね。
リヨン移住、お待ちしています。 で、猛暑日はおこもり。(笑)
<< 夏のひととき カフェ バカンス気分 >>