お花でなごむ



自宅のネットのつながり具合が今一歩の昨今です。
仕事モードなので、お花を買ってこようと、マルシェへ。


野菜屋さんが復活してた~ おひさしぶりです~
バカンスではなくて収穫作業をされていたもよう。

c0186684_1814271.jpg

今週の主役はぶどう


お花は、ミニバラが4€と普段より安かったので、それに決定
色を白としばらく迷ったのち、ローズ色

お客さんの弾丸しゃべりを聞いている時に、なにかくるっと一緒に巻いてくれているのは見えたけどよくわからず、
とりあえず満面の笑みで「ありがと~☆」と受け取って、お肉屋さんに寄って、肩を震わせながら(重くて)戻ったら

c0186684_18165492.jpg

黄色いダリア。。

えーと。ワタクシの趣味では。。
いえ、どうもありがとう。

えっと、ビンに活けようかな。


差別はよくないよ
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


c0186684_18175290.jpg

[PR]
by lyonnaise | 2012-08-25 11:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by 近藤 at 2012-08-26 15:56 x
こんにちは~私もマルシェ行ってみたいです!こちらに来て、マルシェっていつでもどこでもやっているわけじゃないんだな~とおもいました(知らなかった・・)ぶどう美味しそうですね~!ダリアはおまけでつけてくださったのですか?フランスといえばお花屋さん、と先生に言われたので(笑)私もいつか立ち寄ってみたいです^^バラもダリアもとってもきれいです。
Commented by lyonnaise at 2012-08-27 05:00
近藤さん
今日はマルシェ行かれましたか?日曜日が一番お店が多いし楽しいです。
特にソーヌ川沿いとクロワ・ルッスの丘のマルシェは大きいです。
ダリアはおまけです。一束!数年前からの常連なので~
マルシェでのおすすめは、いいお店をみつけたら常連さんになることです。
そうすると話しかけてくれたり、(フルーツなど自分で触れないものは)いいのを選んでくれたり、おまけしてくれたりしますよ~
<< 久しぶりの煮込み料理 クロワ・ルッスの丘の中腹 >>