いつもと違う風景



c0186684_19435710.jpg

リヨンでのバタバタ数日間を終えて、エッフェル塔の見えるパリに来ています。

いろいろ書きたいことはあるのですが、ネット事情が。。
ミニパソコンしか持ってきていないので、写真を開くにも驚くほど時間がかかっています。


つい歩いてしまう街だからパソコンに向かう時間もないしね
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2012-09-09 12:41 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-09-10 08:01 x
リヨンの散歩は数日間、お休みして、パリの散歩ですね。(笑)

方向を勘違いしていました。南側、写真のカフェをよく利用して、ベルクールを横切った北側のカフェを待ち合わせ場所にしていました。

ナポレオン、トランプを使った日本のゲームです。
配られたカードを見てナホレオンに立候補して、ガードで副官を指名し、宣言したカードの枚数を集めれば勝ちです。

仏文時代、市原 (明治生まれ、ナポレオンのゲームを知っていた、)
先生がナポレオンで私が副官、残りの3名は敵の連合軍、

先生曰く、「デカルトは、快活な方に幸運も来る。」と言っているています僕たちも頑張ろうよ。先生ともよく楽しみました。
Commented by lyonnaise at 2012-09-11 06:44
あきさん
リヨン以上に歩いていますよ~

ベルクールのカフェは、同じカフェだったのですね!
いまも落ち着くカフェとして存在しています。

大学時代に先生と一緒にトランプのゲームとはなかなか。
<< 夏の戻り 読むスピード >>