フランスでの毎日




c0186684_735691.jpg

まぁ10年経つと、あっという間とはいえいろいろあったような気がします。
かなり慣れても来ました。


が、日本ではありえない状況に翻弄されております。
さすがフランス~~
もう笑うしかない。

リヨンに戻ってのバタバタ決定~!

明日戻るんですけどね。。


c0186684_742296.jpg



白黒にもしたくなるね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2012-09-11 23:59 | フランスでの生活 | Comments(6)
Commented by あき at 2012-09-12 07:35 x
日本ではありえない状況に翻弄されている???

日本での悩みは主に、人間関係だけですものね。

ラフォンテーヌの寓話より、市原先生が翻訳されています。

動物たちに、「今度生まれ変われるとしたら何になりたいか」

質問しました。

鹿はライオンに生まれ変わって、今度はライオンに食べられないようになりたいと言いました。etc

人間になりたいと言った動物はいませんでした。

[人間として生きることは難しいのです。」
Commented by まるち at 2012-09-13 03:12 x
くまさぁ~ん!だいじょうぶですか?

ほんと、人間として生きるのは難しい。
Commented by lyonnaise at 2012-09-14 07:48
あきさん
人間って大変なんですね。(笑)
日本では人間関係。なるほど。その他の難しさは少ないかも。
こちらでは、主に事務系ですね。「もっと早く(もっとちゃんと)できるだろう!」と叫びたくなることが多いです。
人間関係はないかも。(小さい職場とかならあるのかも?)
Commented by lyonnaise at 2012-09-14 07:49
まるちさん
ありがとうございます。えぇ、苦笑いしています。
写真のくまちゃんみたいに座っていたいですね。
Commented by あき at 2012-09-14 08:31 x
人間って大変なんですね。(笑)了解。
快活に過ごされているご様子、安心しました。

最近、葬式が多くて「般若信教」をよく唱えさせられます。

私の解釈では「人の一生はよっぽどうまくやったところで雲のように流れ去ってしまう?」
意味のようです?

Commented by lyonnaise at 2012-09-15 07:02
あきさん
お葬式が多いですか。猛暑で体調を崩される方も多いのかもしれませんね。 人の命ははかないです。
あきさんはお経を唱えることができるのですね。
形だけ仏教徒の私はまったくです。。
<< 疲れの度合いが。。 パリの通り路 >>