セピア色



現在たそがれてまして。。

というか、気分に余裕がないのでござりまして。
ブログからも離れがち。
やることも溜まりがち。。


c0186684_7362558.jpg

パリはセピア色が似合う街ですね。


c0186684_736519.jpg

撮影の時から色を変えて撮れるというのは先日のパリで初めて知りました。
木だけ緑で撮ったパターン

カメラ好き友人によると、私のIXYデジカメはコンパクト一眼レフより画像がクリアだそうです。
ふふふ。日本のC社製ですからね~


でも友人のも日本製だったような気もする


ま、今はすべてがセピア色
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-09-23 00:33 | 日常 | Comments(11)
Commented at 2012-09-23 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-23 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2012-09-23 13:42 x
私も青雲の志しを抱いて、リヨン大学のlettre moderneで学び始めてすぐ、父が高血圧で倒れ、帰りの飛行機なら眺めたパリの街はセピア色に見えました。これを「内的風景派」と言うのだそうです?
Commented by lyonnaise at 2012-09-23 17:16
鍵コメさん
再度メールをお送りいたしました。
次回のご連絡は火曜日になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by lyonnaise at 2012-09-23 17:19
あきさん
そういう特別な状況のときにはいつも見ている風景も全く違うように見えるのでしょうね。
Commented at 2012-09-23 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2012-09-23 21:14 x
セピア色のパリ、素敵ですね♪
色のない風景の方が心地よいときってありますよね・・・。
愛読者としては、忙しいときにもブログを更新して下さって感謝です☆
でもお身体無理なさらないでくださいね。
Commented by まるち at 2012-09-24 02:51 x
目先に視線を向けてはダメだよ、上をむいて遠くを見て、、、
まだ小さかった頃に言われた言葉ですが
今でも行き詰まると思い出します。
こぼれそうな涙も顔をあげて明日のことを考えたら止まりました。
オトナ(まだかも!)というかオバサンになった最近は
セピア色の記憶も少し色付いてきました。
この一年つらいことばかりでしたが、やはり朝のこない夜は無いです。
くまさん、がんばらないでください!
でも今できる嬉しいことや楽しいことはやめないで
美味しいものも食べて・・・
人生を楽しむ努力だけ頑張りましょう!
Commented by lyonnaise at 2012-09-26 07:23
鍵コメさん
すれ違いになりましたが、無事やりとりできてよかったです。
Commented by lyonnaise at 2012-09-26 07:24
りんごさん
愛読者だなんて! 感謝だなんて!
優しすぎるコメント、ありがとうございます。
これから調子に乗ってまた書きます。 というか、普段はこれが趣味なんですけれどもね。
Commented by lyonnaise at 2012-09-26 07:29
まるちさん
上を向いて遠くを見て、っていいアドバイスですね。
確かにしばらく先を眺めると、目先のことが小さく思えて、気分がラクになります。
大局的に、ですよね。
がんばらないで!が、なんかうれしいです。
そうですね。人生を楽しもう精神でいきましょう~!
<< 暑さ寒さも 田舎って >>