秋雨の土曜日



雨まで秋らしく感じます。
もう止んでいますが。


ハイタイムだった一週間の疲れが出て、ビタミンだけでは効かないようです。
どうしようかな~~

c0186684_2044444.jpg

秋のきのこ~ ジロールとセップ(ポルチーニ)
セップはキロ35ユーロという値札にビビりながら10㎝強のを1本買ってみたら、2,50ユーロでした。

先週あまり料理できなかったので野菜が残っています。。 傷まない内に使おう~

c0186684_2053388.jpg

ボルドー赤がおいしい季節となりました。

c0186684_2044682.jpg

今週は水遣りをする(気分的)余裕ぐらいはあるかなと思って買ってみました。
オレンジ色のミニバラです。


元気をもらえそうな色ね
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-09-29 12:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2012-09-30 07:31 x
vide-grenierでスイス製の銀の懐中時計を買いました。とても好評で日本で売りました。

日本から餞別に頂いた金メッキのオルゴールをフランス人に売りました。商売が好きでした。

私も赤い花を見ると、心が暖かくなって、嫌な事は心の奥にしまって、また明日から頑張ろう、という気持ちになります。
Commented by kazuu at 2012-09-30 08:38 x
きのこの季節ですね。
ところ変わっても秋の味覚は同じ。ポルチーニはパスタかしら。
日本ではやはり松茸が王様
茶わん蒸し マツタケご飯 天ぷらもいいなー
でも国産はお高くて手に入らずカナダ産で我慢
これが香り 食感がなかなか良いのです
今週のお花優しく可愛らしいミニ薔薇のブ^ーケなごみます。
Commented by lyonnaise at 2012-10-01 05:54
あきさん
若いころから商売上手なのですね。
赤い花、詩的ですね~。 でも本当にこのミニバラくんたちもパワーをくれます。
Commented by lyonnaise at 2012-10-01 05:59
kazuuさん
ピンポーン。ジロール茸半分と共にパスタになりました。
松茸はやっぱり王様ですよね~
カナダ産とは意外な感じがします。同じぐらいの緯度ならフランスでもできないのかなぁ。。
ミニバラ、明るくて元気をくれます。普段手に取らない色もいいですね。
<< 日本食レストラン TOMO ガレージセールの季節 >>