人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食レストラン TOMO



今日は分厚い曇り空で中秋の名月は見られそうにないです。


寝違えました。。
いや、寝てる間ではなくて、起きた瞬間に、グギッ。。(汗)

早起きの仕事だったので緊張していたのかも。
強くひねった訳ではないのですが、ラジオ体操で後ろに反り返ろうとするとひどく痛かったです。。

さきほど治療法をネット検索していたら、マッサージとか温めるのはご法度とか。。 無知ってこわい。


さて、そういう日には(?)、おいしいものを思い出してなごみたくなります。

先日、リヨンで人気の日本食レストランでの食事会のひとこま。
メモメモ。


日本食レストラン TOMO_c0186684_5193337.jpg

切り干し大根 最初から涙が出そうな味です。 

日本食レストラン TOMO_c0186684_5201339.jpg

茶わん蒸し この最初のひとすくいからおいしい本物の出汁と柚子が利いた茶わん蒸し
おかわり~

日本食レストラン TOMO_c0186684_5225087.jpg

揚げ出し豆腐 
日本にいたときから居酒屋では必ず注文していた揚げ出し豆腐好きの私としては、これも3回ぐらい。。

日本食レストラン TOMO_c0186684_523823.jpg

牛肉と松茸(うそ、エリンギ)

日本食レストラン TOMO_c0186684_5234399.jpg

マグロ丼 紫蘇の香りが~

お供はビール→白ワイン→赤ワイン

いやいや幸せなひとときでした。

restaurant TOMO
7, rue Pierre Corneille (6e)
火曜~土曜 12-14h, 19-21h
お店のサイト


お昼は、いかにも日本の定食!みたいなメニューもあるんです。


心のふるさとね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
by lyonnaise | 2012-09-30 22:17 | おいしいもの
<< リヨン・アンバサダー 秋雨の土曜日 >>