人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス郵便局の働きっぷり



数年前から、小包の到着通知が来なくなりました。
そこで、届いて一週間ぐらい経ったであろう頃をねらって郵便局に取りに行きます。
※到着後2週間で、発送主に送り返されるので、その前に

先月田舎からSAL便で送ってもらった、イベント用のおかき。
発送から2週間過ぎた頃、行ってみました。
担当のムッシュー、「小包番号がわからないと探せない」の一点張り。
だから~、といろいろと説明しても、ダメ。

ねばってたらようやく奥に行って、(私が持参した名前や大きさを書いた紙を持たずに!)
30秒ぐらいで戻ってくる。
「届いてない。」

「クレームレターの宛先教えて。」と言ったら、
「いや、この小包集約場所に電話して。」と電話番号を書く。
「レター書くから。」と戻ってきました。

電話してみるか~、ダメだったらディレクターにレター書くか~
と思いながらも放置して一日過ぎた頃、

レジダンスの事務から「小包来てるよ」連絡。
受け取れました~☆

フランス郵便局の働きっぷり_c0186684_6125347.jpg

あ、なんか、箱の破りっぷりがすごい。。 だんだん粗雑になってきてるかしら、ワタクシったら。。


フランス国内発送日が私が聞きに行った前日ぐらいだったので、どういう経緯で届いたかは不明。

ま、届いたからいいか。


郵便局といえば、今週届いた郵便物、すべて未開封のまんま。。 


人の働きっぷりにケチつけられないね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
by lyonnaise | 2012-10-13 23:09 | フランスでの生活
<< パリで25ユーロで 贅沢な夕べ >>