ミストラル?



今日から冬時間になりました。日本との時差は8時間
朝寝したのにパソコンの時計が一時間早くてうれしかったです。

でも今日は暴風。かなり激しいです。
友人たちとアヴィニョンに行ったときのミストラルを思い出します。9月なのに寒かった~
今は気温も低いからさらに寒い~~

マルシェではテントはなし。(飛ばされるから)
いつもは私が長袖にジャケットの時でも半袖で働いている人達も、
今日はエスキモーみたいな帽子かぶってましたよ。
だってずーっと外にいるんだものね。かわいそう。

買ったら一刻も早く戻りたい空気でした。
お肉屋さんではブルギニョン


c0186684_22336.jpg

オレンジ系だわ。
冬になると出てくるクレマンティーヌ。秋の名残のかぼちゃ。


c0186684_225711.jpg

深紅のミニバラを買ってみました。

c0186684_231953.jpg

ら、店主のおじいちゃんが担当にダリアを渡してくれました。
(おまけは店主の特権のようで、他の人はくれません)なのでおまけをわざわざ巻いてくれてふた束に。
ありがと~~


一時間ずれたので、17時半になるともう暗いです。
サロン・デ・ヴァン行きはこの風で中止。
部屋でぬくぬくブログサーフィン。

久しぶりののんびりタイムです。


ミストラル効果?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


煮込み料理がおいしい季節
[PR]
by lyonnaise | 2012-10-28 17:50 | 日常 | Comments(2)
Commented by りな at 2012-10-29 03:52 x
初めまして。
私は最近リヨンに暮らし始めた、学生です!
まだわからないことだらけなので、一刻も早く慣れるためにも、ブログを参考にさせていただきます。
これからも執筆、楽しみにしていますね。
Commented by lyonnaise at 2012-10-31 07:44
りなさん
リヨンに留学なさっているのですね。
住みやすい街ですよね。(行政、事務関連機関をのぞく)
どんどん開拓して楽しい充実した生活になりますよう。
<< 日本のラーメン in リヨン 冬の到来 >>