ヌヴォ~の季節



になりましたね。いつの間にか。

日本ではボージョレ~の夕べなどなど繰り広げられているのでしょうか。


c0186684_951674.jpg

リヨンのベルクール広場の隣の広場には、毎年0時に樽を転がしてヌヴォーがやってくるそうです。
(行ったことないんですけどね。)


c0186684_953467.jpg

通りがかって、「今夜だった!」と思い出したのでした。この時はブラスバンド系の音楽が聴こえていました。
このテントではきっと明日から試飲会が行われます。


今年の出来はどうかな
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2012-11-15 00:58 | 季節イベント | Comments(7)
Commented by あき at 2012-11-15 10:41 x
ボージョレーヌ ボーの夕べ、お台場の日航ホテルで繰り広げられていました。
樽のヌボー1000円で飲み放題。現在は日航で赤字が発覚したので?中止です。
小生は榎木孝明似の独身、イケメン、ワインに詳しい、Mさんと行きました。
立ち飲み形式で、周りに椅子がありました、私達の隣に偶然、作詞家の岩谷時子さんが座りました。
初対面です。面白い話を2時間しました。
Commented by まるち at 2012-11-16 07:16 x
仕事ができる人はやることが早い。
人より短い時間で多くのことをする。
重要なことしかやらない。
アイデア豊富。
|||(-_-;)||||先日の、これを読んで撃沈されてしまいました、トホホ。
今月に入り、ほこりだらけの箱から、かび臭いふるい書類を捜し
コピーしてスキャンして編集・・・なんていう後ろ向きこの上ない
仕事に追われ引きこもっています。
時間も不規則なので、ドラキュラになった気分(涙)
あ~ワインだったのね、15日。
あきさま、、、素敵な時間。
岩谷さんですか、確かに面白いお話がたくさんありそうです。
昭和が頭の中でキラキラしてきましたよ~安井かずみさんとかね
またまた妄想で現実逃避!
Commented by あき at 2012-11-16 07:31 x
まるちさん、お仕事大変そうですね。
私は仕事を持っている女性が好きです。応援しています。
魅力的ですよね。
友人を俳優の榎木孝明さんと間違って、座ったのかも?(笑)
品の良い小奇麗な御婆さんでした。自分から岩谷時子と名のりませんでした。
ワインの話をして、、、etc.(笑)
負けず嫌いの女性だなぁ。と思いました。
Commented by tomoko at 2012-11-16 22:44 x
私3年前リヨンに住んでいた時このイベント行きました~
0時と同時に無料試飲会スタートで飲み放題!!最高でした!! 
次の日にはテントも撤去されてて、なんかあっさり終わってしまった感じでした(@_@)
Commented by lyonnaise at 2012-11-18 06:37
あきさん
お台場、懐かしいです。
ヌヴォ~のイベントでも文化的ですね!2時間お話になられたとはさすが話題が豊富。
岩谷時子さん...存じ上げないのですが... ご自分から名乗られないのはさすがですね。
Commented by lyonnaise at 2012-11-18 06:41
まるちさん
大変そうなお仕事ですね。
でも後ろ向きじゃないですよ! 新たな命を吹き込んでいる感じです。
ドラキュラ...ひぃー
現状に撃沈しているのは私も同じです。
今週末はおこもりだし。。

空元気でいきましょ~~
Commented by lyonnaise at 2012-11-18 06:43
tomokoさん
このイベント、いらしたのですね! 寒さに耐えて。
無料で飲み放題とは太っ腹。たくさん飲める方にはいいですね~~
今年は今日通りがかったらもうテントありませんでした。。 昨年は10か所ぐらいのドメーヌが来て試飲イベントしていたのですが。
<< ちょっと 雑感 >>