三連休



日本は三連休ですね。
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。


頭がちゃんと回っていない昨今
効率が悪いです。


周りの笑顔や気遣いや心遣いに助けられています。
ありがたい~~


さて、日本について初めて食べたもの

c0186684_21384073.jpg

いや、関空からのバスでおにぎりを食べたので、
これはうどん県で初めて食べたものですね。
おでんはみそ味です。

c0186684_21405053.jpg



もっと書きたかったのですが、
肩がバリバリで寒気がしてきたので、葛根湯を飲んで早寝です。



福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2012-12-22 21:37 | 日常 | Comments(5)
Commented by あき at 2012-12-24 07:07 x
一月3,4,5日と牛窓に行ってヨットに乗ってきます。瀬戸内、邑久駅まで行けば、リヨン時代の友人が車で迎えに来てくれるそうです、楽しみです。
Commented by まるち at 2012-12-25 06:57 x
おかえりなさぁ~い、うふふ~♪

それにしても
相変わらず優雅な、あきさまですなぁ。
お帰りは京都経由ですか・・・。
Commented by あき at 2012-12-25 07:26 x
長さが、17フィィートの小さな中古のヨットです。
帰りに、名古屋の大須演芸場に立ち寄ります。
贔屓の落語家が12月31日から1月10日まで出演しています。
ヨットに乗る時の掛け声 「あら ヨット」 (笑)。
Commented by lyonnaise at 2012-12-26 22:54
あきさん
懐かしい地名。
牛窓といえばオリーブとかペンションのイメージですね。
本当に優雅です。波も穏やかな瀬戸内海ですしね。そして懐かしいリヨン話に花が咲くのでしょうか。
あら、ヨット。で、落ちないようにしてくださいね。(笑) さすがに海の水は冷たいと思いますよ。
Commented by lyonnaise at 2012-12-26 22:55
まるちさん
ありがとうございます~~
いま、AOLに戻ってメールアドレス探索中です。
<< 少し普通の生活に KLM機内食 >>