人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレッド・デ・ロワ


リヨンに戻っています。

今日からソルドが始まりました。
参戦してません。

すご~く眠たい。
時差はないようです。疲れだけ。たぶん。


ピンと張ったような空気の中、出かけると意外に寒く感じず、チャリチャリvélo'vで移動。

戻る途中に

ガレッド・デ・ロワ_c0186684_9163140.jpg

お買い上げ~ 6人用ではなくて小さな2人用を買いました。

お店の人「フェーヴ入れましょうか?」
私(え? フェーヴこれから入れるの?) 「ウ、ウイ。。スィルヴプレ。」
お店の人「あら。間違った。○○だった。」 (de の後がよく聞こえず)
私「ドゥ?」
返事はなかったけど、よく考えたら、「クロンヌ」って言ったんだわ。王冠は入れましょうか?って。
そうよね~。焼いた後でフェーヴは入れられないわよね~。

ガレッド・デ・ロワ_c0186684_9165985.jpg

de...?と聞き返したのが、deux(2)に聞こえたようで、王冠は2個入ってた。(笑)

ガレッド・デ・ロワ_c0186684_9171967.jpg

半分いただきます~

ガレッド・デ・ロワ_c0186684_9174918.jpg

切り口の写真も撮ろうと向きを変えたら
あれに見えるは...(笑)

一切れ目にフェーヴが入っているという記録更新中

ガレッド・デ・ロワ_c0186684_18361242.jpg

にぎやかな色のあひるちゃん


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2013-01-10 01:06 | 季節イベント
<< KLM機内食 帰り編 初詣 >>