日本で食べたもの



一鶴って有名だそうですね。
戻って最初の週末に兄夫婦に連れられて初めて行きました。

c0186684_19303141.jpg

この骨付き鶏をお箸で食べる日本人って、実は、本当に器用だと思います。

お肉はほろっと取れるし、皮はパリッ、中はジューシーでおいしかったです。
塩味が濃すぎたけど。 なんとかご飯もおいしかった。
クリスマスは予約していても並ぶらしいです。


唯一行ったカフェ
初詣の帰り、元日でも開いていました。

c0186684_19305462.jpg

和風~ 和菓子つきセット

c0186684_1931174.jpg

美しい~~ 和菓子はモダンな感じの味でした。


お昼にイオンのお店で
c0186684_19314622.jpg

うどん県では、カツとじ丼を頼んでも小うどんがついてきます。
という訳ではありません。ついてるのを選びました。


家では
c0186684_1932954.jpg


c0186684_19323526.jpg


c0186684_19325618.jpg

こういうものを好んで食べていました。


最終日には関空前泊で
c0186684_19331890.jpg

カツ~

c0186684_1933391.jpg

ホテル併設のコンビニでゲット


ワインは不思議に一度も飲みたくならなかったです。


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-01-13 11:27 | 日本 | Comments(0)
<< 今年初のマルシェ スキポール空港 >>