今年初のマルシェ


平日に帰国すると、食べ物はスーパーで買ったものばかりになります。。
野菜や果物はスーパーでは買わないので、週末までお預け。

c0186684_2013263.jpg

ビタミンの採れそうな赤キャベツにアンディーヴ、アボカド
カブにジャガイモ人参玉ねぎ一式も買って、12ユーロ
やっぱり農業国フランスは野菜が安いですね。

野菜屋さんに今年もカイロをあげたら喜ばれました~。
今日はまだそれほどでもないですが、来週はすご~く寒くなる予報です。
例年より5度ぐらい低いとか。

c0186684_2013495.jpg

栄養のために(?)チーズ
モンドールがチーズケーキ風に切られて売られているのは初めて見たので仲間に
あとはシェーヴルのおすすめSte...忘れた。。とピコドン

c0186684_711913.jpg



ちなみに戻って最初の食事は
c0186684_20141652.jpg

やっぱりコート・デュ・ローヌで始まりました~


日本では発泡酒が飲みたくなりフランスではワインが飲みたくなる。
なぜでしょうね。
でも体調が本調子ではないのでアルコールは控え気味です。


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-01-13 12:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by ohoka at 2013-01-14 14:34 x
こんにちは。
お元気でお戻りのようですね。
東京は大雪です。
Oullinsで雪の降った日の市場を思い出します。
ポワロー、アンディーブ、硬くて大きなカブなど市場でよく買った懐かしい野菜とモンドール・チーズ!の写真に反応しました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by lyonnaise at 2013-01-15 08:10
ohokaさん
東京が大雪だなんて!
雪の日の市場もいらしたんですね~~
モンドールは懐かしいでしょうねっ。
戻って、時差はないようですが、日本での奇病がカムバック状態です。。
今年もよろしくお願いします。
<< 滞在許可証更新 日本で食べたもの >>