雪景色



c0186684_8505666.jpg



目覚めたら雪景色でした。
昨日。



阪神大震災からもう18年ですか。
(東北と)双方の被災者の方々が交流されているようですが、
経験した人にしか本当のつらさはわからないものなのでしょうね。


昨日は調子が悪くて夜パソコンに向かえず。。

朝は元気に外出できますが、どうも夜になると調子が悪くなります。
食事もできず、カイロを貼って就寝。


今日、友人に背中を押してもらって、ようやくお医者さんへ。
フランスで医者の扉をたたくのは9年ぶり2度目。(スポーツの試合?)

終了後、「この近くで遅くまで開いてる薬屋は〇〇通り何番地。急いでねっ!」
と教えてくれたのに、数分の差で閉まっていたので、明日です。。

友人にもらった湿布をお腹と背中に貼って寝ます。



福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-01-17 00:50 | 日常 | Comments(6)
Commented by あき at 2013-01-17 09:45 x
本調子ではない体調、何とか、薬で治ればよいですね。

大雪が片付かないので、今日の仕事は中止です。
来週の月曜日に変更です。
この仕事に携わってから、雨や雪景色を見る気持ちが変わりました。
創設者の父もそのような事を言っていました。

あきらめて、今日は母の家に泊まり、夜は寿司屋で友人達と今年初めての、将棋大会です。
Commented by tadano_buta at 2013-01-17 22:55
こんばんは。
お~、ヨーロッパ、ヨーロッパしてる光景ですね。
見てるだけで、ど寒い。
お体、ご自愛ください。
Commented by lyonnaise at 2013-01-18 07:31
あきさん
大雪になるとお仕事に影響が出るのは、確かに見方が変わりますねぇ。
きれい~~じゃ、済まないですものね。
雪国の雪かき必須の方たちもそうでしょうけれど。

お寿司屋さんで将棋大会とは渋いですね。

ようやく薬を飲み始めました。 ありがとうございます。
お医者さんにいくと、気分は軽くなりました。
Commented by lyonnaise at 2013-01-18 07:34
だぎんさん
これは元病院(現在閉鎖中で、博物館とホテルに生まれ変わります)ですが、ヨーロッパらしい建物ですね。
今日は晴れたので、キーンと寒くなりましたよ~~ 最低はマイナス5度ぐらいかな。
ありがとうございます。少しずつ治します。
Commented by あき at 2013-01-18 10:16 x
元病院?日本人夫婦が1年程リヨンに住て、この病院で男の赤ん坊を産んで、直ぐに帰国しました。
フランスで産まれたので、この子が二十歳になったら、フランス国籍か日本国籍かを選べる。
日本人夫婦は、出産費用も払わず?間もなく帰国しました。
何しに来たのかなぁ?
Commented by lyonnaise at 2013-01-19 08:13
あきさん
フランス国籍を得るため、とかですか?
でも日本在住だったらなんの得にもならないですねぇ。
両方持てるならともかく、選択なら絶対に日本国籍でしょう。(笑)
<< お医者さん体験記 滞在許可証更新 >>